※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

娘が絵本やテレビに興奮しているかどうか気になります。息を荒くして手足をバタバタさせる行動が喜びの表れかどうか知りたいです。

来週4ヶ月になる娘は、以前から絵本が好きなようで、ページをめくるたびに息荒くして物凄い勢いで足や手をバタバタします😅
笑ったり声を出したりはしないんですが、これって興奮してる(喜んでる)という認識でいいんでしょうか⁉️
たまにテレビとかにキャラクターが映る時なんかも、同じような反応することがあります💡

コメント

ゴマたそ

うちの子もそうです🙆
最近はハァハァしながら足を高く上げ、床にドン!とかかと落としをして、キーーーと奇声を上げます。笑

嬉しくて全身で表現しているのでしょうね!
息が荒くなっちゃう所も可愛いですね💕

• ママち

ママち

同じです同じです🤣かかと落としよくします😭
    やっぱり喜んでるってことなんですね💡良かったです✨
    ちょっと色彩ハッキリしてるから刺激強いのかな?と心配してました😅そんなことないですよね、赤ちゃん用なんだし(笑)
    絵本たくさん読んであげようと思います😍

• 7月7日
  • ゴマたそ

ゴマたそ

やっぱりかかと落としやりますよね💕
    たまたまそこに私の足があった時は痛くて痛くて…笑

あとうちは顔の前でタオルを仰ぐようにヒラヒラさせると同じように興奮して喜ぶのでよくやっていますよ😁❗

• 7月7日
  • ママち

ママち

赤ちゃんと言えども侮れないパワー持ってますもんね🤣

そうなんですか⁉️うちもタオルひらひらやってみます☺️ありがとうございます✨

• 7月7日