※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

お風呂で寝返りができるようになったら、椅子に座らせて待たせる方法がありますか?

お風呂について質問です💡

今お風呂は自分が先に洗う時に脱衣所に寝かせて待たせているのですが、これから寝返りなど動くようになってきたらどのように待たせたらいいのかと悩んでいます💦

椅子か何かに座らせていたりするのでしょうか❔

コメント

りんちゃんママ

うちはバガブーという椅子に座らせておもちゃを持たせて待っててもらっています!
寝返りですぐ脱走されるので🤣

• ゆう

ゆう

初めて見ました~😊わざわざ写真までありがとうございます✨

• 7月7日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

お座りの練習にもなるのでおすすめでーす😆

• 7月7日
  • ゆう

ゆう

なるほど💡調べてみます❕😊

• 7月7日
みーた

うちはハイローチェアがあるので、ハイローチェアにベルト固定で寝かせて、音楽を流して待たせていました!短時間ですが何かあると怖いので、、、

• ゆう

ゆう

返信が下にいってしまいました😱

• 7月7日
  • みーた

みーた

ハイローチェアは場所をとります😓うちのお脱衣所は狭いのでなかなか大変でした…おすわりがしっかりできるようになるまで(9ヶ月ごろ)使いました。
    1歳2ヶ月くらいまでご飯も食べさせていました。ご飯のとき前にテーブルがあったほうがうちの子はお利口でした。
    でも今現在は豆椅子なので押し入れに入っています。第二子が無事産まれたらまた使う予定です👌

• 7月7日
さぁや

バスチェアが安心だと思いますよ
私はまだベビーバスに座らせてます☺️
義母の家にいる時は
脱衣場において
ドアをあけたまま声掛けたら除いてくるので
その状態で洗ってます

• ゆう

ゆう

返信下にいってしまいました😂

• 7月7日
  • さぁや

さぁや

説明書にものってるけど
    スイマーバーはあくまで子供の運動のためのもので
    お風呂入るお助けアイテムじゃないです💦
    体洗ってるあいだは、もし外れてしまったらすぐに反応できないので
    体を洗うために使うのはお勧めしないです😂

スイマーバからすこしズレ落ちて
    鼻までお湯につかったなどの事故もあります

• 7月7日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね❕
    写真で見ただけでどういうものなのかわかってなかったので助かりました~😊

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

すぐ転がっちゃうのでバウンサーに固定するか、スイマーバで湯船に浮いてもらってます!
バウンサーの上だと固定されるからか寝返りもしないので🙂

• ゆう

ゆう

スイマーバ気になってました❕一人で浮かせておいても危なくないんですかね❔

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危ないなと思ったことは今までないですが、身体を洗う時はすぐに手が届くような場所で、目は絶対に離さないです。
    なので、髪の毛洗う時は使えないです...😓

集合住宅で浴室があまり広くなくてバスチェアは置けないし、バウンサーに乗せてても泣き声が響き渡ると苦情はくるしで苦肉の策です😫💦

• 7月7日

最初の頃はベルトなしのバスチェアーに座らせてましたが、寝返りができるようになって落ちそうで危なかったので変えました✨
離乳食あげる時もこれでいいなと思い買いました😆!

• ゆう

ゆう

バスチェアも検討してましたがベルトがないと危険ですね💦わざわざ写真ありがとうございます✨確かに離乳食あげる時にも使えるし便利ですね☺
    ありがとうございました😊

• 7月7日
かんさく

私は和室に転がせてました。何にも置いてない部屋なので。

• ゆう

ゆう

お風呂場から見えないところですか❔👀

• 7月7日
  • かんさく

かんさく

全く見えません。まだ寝返り程度ならそんなに動き回りませんからね。六畳の部屋に転がせていた方が子供も自由に動けて泣かないし、広いから頭ぶつけるとかもないし。
    1人目の時だけですけどね。2人目3人目4人目5人目、、、ご想像どうり自分が風呂なんて入ってる場合じゃないです。子供をまとめて湯船に突っ込んで順番に洗って出して服着せて、、、。考えただけで疲れる

• 7月7日
ゆう

ハイローチェアの購入を考えていたので、お風呂の時にも使えそうですしいいですね☺ありがとうございます✨

ゆう

バスチェアだとそのまま座らせて洗えますしいいですね✨ありがとうございます😊