※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが物に興味津々で、おもちゃのおすすめを聞いています。

もうすぐ6ヶ月です。
はいはいはまだ完璧ではないですが
ずり這いがすごくてテレビのリモコンや
クーラーのリモコン、おしりふきに
興味津々でおもちゃに興味を持たせようと
してもすぐ飽きて物に興味津々です💦
今日も私の携帯を充電してたんですが
コードを引っ張って取ったり😅
ほんとに目が離せなくなりました😅💦
何かいいおもちゃありますか?
小さいものから大きいものまで
おすすめがあればお願いします!

コメント

さっち

同じです!
リモコン、おしりふき、携帯、コード好きなんでしょうねーお母さんが良く使うものを好むって言いますよね。
コードは危険なので手の届かないようにしてますが、それ以外は止めてません。

あんぱんまん のおおきなよくばりボックスはどうですか?うちの子は気に入って遊んでますよ!

• ゆき

ゆき

コードも遠くに置いてるんですが
    この前気づいたら舐めてました😭笑
    どんだけずり這い速いの?!って感じです😂

ありがとうございます!
    探してみます😄✨

• 7月7日
ぱーら

もうコンセントの穴埋めたりした方が良さそうですね💦
手の届くところに何も置かない方がいいですよ😊
おもちゃは買いませんでしたが、ティッシュを出すのが好きなのでガーゼを縫ってあげてひたすら出てくるおもちゃ作ってあげました😆
紙ビリビリしたりするのも好きなので見れる範囲で1日1枚いらない紙破ってます💦掃除かなり大変ですが、楽しいならしょうがないと諦めてます😅

• ゆき

ゆき

そろそろコンセントの穴埋めします💦
    ティッシュ出すの好きですよね😂
    色々試してみます😄

• 7月7日
あーせなる

おなじくずり這いハンターです😅
リモコン、おしりふき、コード、大好きです(笑)
玩具があるのに、なにがそんなに魅力的なんでしょうかね( ˙-˙ )不思議ですよね〜

玩具のリモコンみたいなの買ったのですがダメでした😅
古い使っていないリモコンを綺麗に除菌して遊ぶように置いてます!!

ほんと目が離せないですよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )可愛いけど(笑)

• ゆき

ゆき

何が魅力的なんでしょうね😂
    めちゃくちゃ可愛いんですけど
    ほんとに目が離せないです💦

• 7月7日
ママリ

全く同じです!
うちは、おもちゃよりも日用品に興味を示してるので、大きめにベビーサークル作って、その中に日用品いれて遊ばせてます^ ^
おしりふきの入れ物とかのカシャカシャ音が好きなので音のなるおもちゃとかどーでしょー?

モンブラン

残念ながらどんなにおもちゃを与えてもリモコンなどのさわってほしくないものの興味はなくなりません😂
なので、手の届かないところに置くしかないです😅
動くのが好きならおいかけっこできるおもちゃもいいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

なぜか玩具より生活用品の方を好みますよね(笑)
うちは、ジョイントマット(1枚だけ)、うちわ、お尻拭きの袋が大好きです。安全そうなものを選んで、定期的に除菌シートで拭いて、玩具として渡してます。お尻拭きは空っぽの袋を蓋を外して渡してますが、大喜びでクシャクシャにしてます(笑)あと、赤ちゃん用のミニ引き出しに興味津々で、開けて中身を引っ張り出すのにハマってるので、スタイなど安全な布類だけを入れるようにして、半分玩具みたいな気持ちで好きにさせてます(笑)