※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺぽわ
子育て・グッズ

離乳食用の椅子について相談です。まだ座れない5ヶ月の男の子にどんな椅子がいいでしょうか?使い勝手やおすすめのメーカーを教えてください。

初めまして!いつも質問させてもらっています。
生後5ヶ月の男の子がいます。

もうすぐ離乳食を始めようと思うのですが
どこに座らせようか迷っています。

我が家はリビングに椅子とテーブルで
低いテーブルがありません。
ハイローチェアも使っていなかったので
子供用の椅子は一切ない状態です。

机に付けられるタイプから
脚の長い椅子、低い椅子にテーブルがついているタイプ
色々あるのですが、皆さま何を使っていましたか?
また使い勝手や、おススメがあれば教えてください。

ちなみに息子はまだ、1人で座れないので
しばらくは膝に乗せて食べさせます。
お座りができるようになってからの椅子を探しています。
メーカーなども教えてもらえると嬉しいです。

宜しくお願いします!

コメント

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

うちではイングリッシーナのテーブルチェア使ってます☺️
脚がないから食べこぼしが落ちても掃除しやすいし、場所をとらないのでオススメです💓

はじめてのママリ🔰

うちも普段ダイニングテーブルで食事してるので、子供用にはベビービョルンのハイチェア買いました💡

立ち上がれないし抜け出せないし、お手入れも簡単なのでとってもオススメです!

いちごとみかん

私もまさに同じ状態で悩んでます(>_<)高いですが長く使えるとの事で、ストッケのトリップトラップにしようかなーと思ってます!ベビービョルンのハイチェアともまだ悩んでますが(´ω`;)離乳食うちもまだで未知ですが、頑張りましょうねー!

ルナ

私も同じことで悩んでました😳
机に付けられタイプ場所も取らないしと考えたのですが、足をつけて食べる方がよく噛める?か何か書いてあったのと、使える期間短そうかなと思い、ダイニングで食べることになるしと、ベビービョルンの椅子か大和屋のアッフルチェアにしようかなと思ってます✨

まる

メルカリでコンビのハイローチェアを2000円くらいで購入させていただきました。まだ自力でお座りできないのでハイローチェアに座らせてやっております。