※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

パンパースのサイズ選びで迷っています。Mがぴったりでしたが、次はMかLか悩んでいます。サイズアウトを避けたいです。他のメーカーも考えていますが、メリーズやムーニーは安心でしょうか。助言をお願いします。

パンパース使ってる方、Lサイズにしたのは何歳で何キロ位の時でしたか💦?今Mパンツで7.7キロ、身長は72センチです。もうすぐオムツが無くなりそうなんですけど今Mがぴったりなんですけど、次MかLどっち買おうか迷ってます💦ぴったりでキツイ感じは特に無いです。キツイと感じてからLにすれば間に合いますかね?使い途中でサイズアウトは避けたくて😓
またパンパースは小さめと聞くので違うメーカーのMを買ってみようかとも考えましたが、今までパンパース以外使った事無くてなかなか勇気が出ず💧メリーズ、ムーニー辺りだったらハズレないですかね??
アドレス下さい🙇‍♀️

コメント

8.7キロです。
少し前からLにしました!

• ゆうな

ゆうな

ありがとうございます!

• 7月7日

身長70センチ、体重8.6キロですが、グーンのM使っていますよ😊
ピッタリです!
サイズアウト怖いですよね💦
最近スマートになっているので、しばらくMサイズ使えそうです😊
質問の回答になっていませんが、参考にしてください・・笑

6ヶ月8㎏こえて💩漏れが頻繁なのと
太ももにあとがくっきり
つくようになったのでLにしました(^^)
1パックずつ買えば大丈夫だと思います!

8ヶ月 身長74cm/体重10kg
でLへサイズアップしました!

おそらく、メリーズ Mならまだいけると思います!
メリーズ は大きめな作りで
上記の大きさまでは余裕でした(^^)

YAW

ムーニーですが、
7ヶ月頃までM(6〜11kg)
8ヶ月頃からL(9〜14kg)
にしました。

7ヶ月頃 体重9.7キロ
8ヶ月頃 体重10.1キロ
でした。

今は体重14kgですが、まだL使ってます。もうすぐオムツ外れそうなので、沢山残りそうです⤵︎

はじめてのママリ🔰

うちはムーニーLですが
お試しでパンパLもらったとき
大きくてブカブカでした💦

宮ちゃん

私も同じくパンパースᒪ使ってます!五ヶ月半ぐらいの体重7.3キロぐらいのときにMからᒪにしました😀
足が大きめなのかMだとお腹周りや太ももに跡がついてヘソも丸見えで(;´∀`)
寝返りしたり動き出せばMでもいけるよといわれたのですがᒪにしちゃいました😭
同じMでもメーカーによって違うよって聞くので試したいけどパンパースが娘には合ってるみたいで、メーカー変えておむつかぶれとかしちゃうのも可愛そうだなって思っててなかなか手がでません🤮🤮
アドバイスになってませんが、私も今おむつ迷子で思わずコメントしてしまいました🙇‍♂️

ゆうな

皆様沢山アドバイスありがとうございました😊