※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

一歳娘がおっぱいに執着し、周りが断乳している中、自然なタイミングで卒乳させたいが、子どもが求めるので困惑しています。経験者のアドバイスを求めています。

ここ最近、一歳娘のおっぱいへの執着心がすごいです、、、
仕事が始まり平日は保育園に預けています。
保育園から帰るとおっぱい、
入浴中もおっぱい、
寝る前はもちろんおっぱい、
朝方おっぱい、
起きたらおっぱい
休みの日は家にいたらほぼ一日中おっぱいを
求めます。
保育園に入る前、授乳回数が減り、
保育園入ったら卒乳かな?なんて旦那と話していたのが
嘘みたいです、、、、
寂しいから甘えたいんだよねと
おっぱいを与えてしまってる自分がいるのですが
このままでいいのか不安になります。
周りはみんな断乳や卒乳をしていて
焦ってしまいます、、、

できれば満足するまで飲ませて
自然におっぱいをやめてもらいたいのですが、
最近は新生児にもどったかのように
おっぱい〜なので、
どうすればいいのかわからなくなっています、、、

同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

無理に断乳しなくていいんじゃないですか?
大人になるまで飲んでる人いないし(アメリカでいましたけど…)
私の周りでは、2歳3歳まで飲ませてる人結構いますよ。

J

私の娘もおっぱいで、おっぱいじゃないと寝てくれませんでした💦
保育園帰ってきてもおっぱいと言ってましたが、1歳半くらいの時に断乳決意して絆創膏はって、ないよーって言ってました笑それでも、はいで飲もうとしてきたので、わさび乳首に塗りました笑そしたら、おっぱい=辛いになってそれからおっぱいと言わなくなりました爆笑友達がわさびいいよって言われたので、、まさかこんなに効果あるとは、、本人には辛い思いさせてしまいましたが💦
自然におっぱいなかなかやめてくれません!こちらが断乳と決めないとズルズル続くので難しいと思います。
おっぱいは何日までだよってまず伝えて、断乳!ってのをしたらいいかなとー!

• J

J

あと、自然にやめさせたかったのですが、私は母乳をあげるときに乳首がすごく痛くて授乳がストレスだったので断乳!ときめました。

• 7月7日