※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
子育て・グッズ

町田市成瀬が丘在住の生後0ヶ月の女児のための病院を探しています。おすすめの病院や科を教えてください。

町田市成瀬が丘に住んでる
生後0ヶ月の女児を育てています😊
近くにお住いの方にお聞きしたいのですが
おすすめの病院はありますか?
何科とかは関係なく例えば、、、
耳鼻科→○○○病院
救急→○○病院 などのように教えていただきたいです!
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️❣️

コメント

まち

家庭のお考えで合う合わないもありますので、うちの場合ですが。

耳鼻科→横浜市のこどもの国の近くにある「むつみクリニック」
(予約可能、待たない、薬も最低限で、先生も優しいです)

小児科→人気があるのは「高橋医院」ですが、混んでいて私はなかなか行けません。仕事をしているので、その都度開いてる病院駆け込みしてます。
小児科は先生との相性もありますし、駐車場の有無や徒歩圏重視など家庭によりますのでいくつか回られた方が良いかと思います。

救急→町田市の場合救急は凖夜間小児クリニック(中町の保健センター)、もしくは町田市民病院のみです。
詳しくは町田市医師会のサイトを見ると月毎に救急病院のことや凖夜間のことが書いてありますので、ご覧になると良いと思います。

• misa

misa

ありがとうございます😊

高橋医院さんよく聞きます!
    色々回って予約できるところや
    待ち時間少ないところなど
    自分にあったところを
    見つけたいと思います🎶

• 7月7日
あーか

南成瀬住みです(・ω・)/

成瀬が丘だと、駅出て反対側の成城石井の向かいあたりの、森内小児科内科どうでしょう(・ω・)/
先生がとても子煩悩というか子ども思いですし、おしゃべり好きな方なので、たくさん教えてくださいますし、聞きやすいです。
看護婦さんにも相談しやすいです。
診察の合間に先生が待合室まで来て子どもたちと遊んでくれたりもします!
内科も見てくださるので、子どもの風邪が移った時とか一緒に見てくれて、薬もその場で出してくれるので薬局行く手間もかかりません。
週に1回は先生の息子さんが担当されてますが、息子さんもとても良い方です(・ω・)/
予約制ではありませんが、駆け込みやすいですし、電話すれば混み状況や診察の緊急性などの相談も乗ってくれます!

皮膚科はあまり行くことは今までなかったのですが、大島皮膚科に何回か行きました。
淡々とされてますが手際が良く、よだれかぶれがすぐ治りました♡

町田は夜間の救急がないので、22時くらいまでは準夜間小児クリニックに行くか、それ以降は横浜市や相模原市で探した方が小児科は見つかりやすいです!
うちの子が夜中熱出した時は、センター北らへんの夜間救急に行きました(・ω・)/

• misa

misa

まだ住んで1か月とかなので、土地勘がないのですが、駅近くの成城石井は知っているので一度行ってみたいと思います🙌🏻

大島皮膚科も一度調べてみます!!
    町田に夜間の救急ないのですね😩

• 7月13日