※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

歯磨き嫌いな子を歯医者に連れて行っても診てもらえるでしょうか?帰されることはありますか?ノドの診察も困難です。

歯磨き嫌いな子を歯医者に連れて行っても診てもらえるのでしょうか?帰されたりしますか?

毎回のけ反って歯磨き嫌がります(T-T)
病院でノドを診てもらうのも一苦労です💦

コメント

ななじろう

子ども歯科に行ってますが、3人がかりで抑えてもらって(馬乗りも有り)の診察です(^^)
泣きじゃくるの覚悟ですが、
虫歯になる方が可哀想なので、定期的に受診してます☆

• はる

はる

やはり嫌がりますよね💦

可哀想ですが、子供のためですからね😢行ってきます!

• 7月8日
ゆうはるママ

うちは歯磨きは押さえつけながらやっていますし、喉を見てもらう時は頑なに口を開けません😅
が歯医者は私の上に寝る形でみてもらいましたがすんなり口開けてフッ素まできちんと塗ってもらました( 笑 )
もしかしたら娘さんも開けれるかも知れませんよ😄✨
歯科によってはどうにもこうにも無理な場合、帰されてしまうかもしれませんが小児歯科などにいけば先生も助手さんも対応が上手なので何とかしてくれるかなとも思いますよ😌

• はる

はる

2歳でも押さえつけて歯磨きなんですね💦いつになったらすんなりやらしてくれるんだすかね(・・;)毎食お互いしんどいです😣
    ありがとうございます。
    暴れるの覚悟で行ってきます(^_^;)

• 7月8日
とぉあ

すごい嫌がります!
羽交い締めです💦
断固口を開けないので、先生も困ってますが、小さい子はあるあるな事なので慣れっこですよ。
今のところ帰されたりはしてないです。

• はる

はる

やはり羽交い締めですね😢
    みんな同じ感じで安心しました。
    行ってきます‼

• 7月8日