※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moeri
子育て・グッズ

離乳食初期で、すり鉢が小さくなりました。ブレンダーは買わず、小分けにして作る方法があるか教えてほしいです。

離乳食初期です。
少しずつ量が増えてきているのですが
購入した離乳食用のすり鉢では
大きさが足りなくなってきました💦
ブレンダーを買う予定はありません。
やっぱり沢山作るのには
何回も小分けにして作るしかないでしょうか?
私がめんどくさがりなので何かいい方法があれば
教えていただきたいです😣

コメント

haru☆

7ヶ月ですとブレンダーなくてもいけませんか?柔らかく茹でたものを細かく刻んだり軽く潰したりするくらいで少しずつ形残るくらいにしてましたよ(^。^)

きのこどこのこげんきのこ

野菜なら、柔らかく茹でてジップロックみたいなのに入れて手で潰してました。

moeri

本格的に始めたのが6ヶ月になってからなんですけど、そろそろ形残るくらいでも大丈夫ですかね?😥

ゆの丸

私は、細く刻んでから、お鍋で煮込んで
冷ましたあとに、氷製皿に小分けして
凍らしてから、ジブロックに入れて
保存していました。

使う分だけレンチンして
食べさせてましたよ⭐

haru☆

初期のとろとろ状じゃなくても大丈夫だと思いますが、赤ちゃんによって嫌がったりするかもしれないのでなんとも言えないですが( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

moeri

とにかく様子みてですね😥
少し形が残るくらいでも大丈夫そうなら皆さんが教えてくれたやり方でやってみます😊🌈