※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

最近、胎動が少ないです。元気か心配です。同じ経験の方いますか?動く日と動かない日があるでしょうか?

ここ2日くらい、胎動があんまりないんです💦
少し前まで、ぐにょぐにょ、ボコボコしてたんですけど…。
元気かな?と心配になって投稿しました。
そんな方おられますか?
動く日動かない日ってもちろんありますよね?

コメント

ぬぴ

1日全く動かないというのであれば病院に行った方が安心かと思います。

• まみ

まみ

そうなんですね、わかりました。
    ちょっと気にして見ます!

• 7月7日
S

私も30w5d頃、2.3日ほど大人しくて心配になりましたが

31wになった途端に
足が出ちゃいそうな胎動に変わりました(*゚▽゚*)

音楽聴かせてあげたりすると
少し変わるかも♪

• まみ

まみ

ありがとうございます😭💓
    仕事であまり気にしてあげられないのも、申し訳なく思ってます💦
    帰ったら聞かせます!

• 7月7日
まりも

そゆことありますよ♡
集中してなくて分からなかっただけかもしれないです(*´◡`*)
仰向けに寝て足曲げてお腹に手を当てているのが一番感じやすいかなあと◎
私も看護師でバタバタ仕事してましたが、空気を読んでいるのか忙しい時こそ大人しくしてくれてました(笑)

こたにゃん

出産が近づくと赤ちゃんが降りる準備するので身動き出来なくなって減るらしいです。が、その週数だと一度電話した方がいいかもですね。

そうちゃんママ

臨月になると骨盤に頭が下がってくるから胎動は減るけど、全く動かないことはないので、胎動カウントして10回感じるのに2時間以上かかったら夜中でもすぐに連絡するように、と言われてます。

私は夜が激しいのですが、
母体が酸素をたくさん使っているときは赤ちゃんは大人しくて、母体がのんびりだと赤ちゃんが沢山動くそうです。
同時に酸素を使いすぎないようになってる、とこの前病院で教えてもらいました。