※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
雑談・つぶやき

同居です。なぜか旦那の五月人形が一年中飾ってあります。デカくて自慢…

同居です。

なぜか旦那の五月人形が一年中飾ってあります。
デカくて自慢だからかな?💦

来年は娘の初節句でお雛様を購入予定です。

さすがに五月人形なおすかな?と思ってたら雛人形とならべて置くみたいです💦

五月人形と雛人形ならべて置く家庭ってありますか?
そもそも五月人形と言うくらいだからなおすものじゃないですかね?
しかも旦那のやつって😲

コメント

リトルミィママ

我が家にも、旦那の五月人形はありますが、飾ってはいません。
来年は初節句で雛人形なのですが、我家では結婚式前に義母が亡くなって、義父さんがアパート暮らしになるとの事で旦那の実家を売り払った結果、持ってこざるを得なかったのですが、時期でもないのに二つ飾る二刀流は無しだと思います。

• れんれん

れんれん

ですよね>_<
    一年中飾ってあるのも恥ずかしいのに二刀流はさすがに💦

でも言えません>_<

• 11月24日
  • リトルミィママ

リトルミィママ

ご両親と同居なさってる、となるとちょっとした意見を言うのも難しいですよねσ^_^;

例えば、嘘のたとえ話でも『○○さんのところ、雛人形飾るのに五月人形あったらおかしいって、前日に慌てて片付けて、大変だったみたいですよ。訪ねてきたそこのおばあちゃんのご友人に変だって、指摘さるみたいで』とか言ってみるのはどうどしょうか?
    遠回しにおかしい、と気付いてもらうとか

• 11月24日
たまごごはん

お雛様はもう購入済みなのでしょうか?
まだでしたら、五月人形の隣に置くことをあえてプロの方にアピールして指摘して貰えば良いですよ。
購入予定のお店の雰囲気にもよりますが、人形屋さんは風習にも詳しく厳しい方が多いので、良くも悪くも説得力は有ります‼︎