※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

予防接種後に発熱が出ましたが、元気なら翌日まで様子見で大丈夫ですか?

予防接種4つ+ロタをやったら
副反応出ました💦
38.4℃発熱💦
熱以外は普通に元気なのですが
翌日まで様子見で大丈夫ですかね?

コメント

ママちゃん

副反応の熱は冷やしたりしなくていいと病院で言われました😊
様子見で、朝になっても下がっていなくて疑問に思うことがあれば病院に電話かけてみるのがいいと思います。

• もも

もも

ありがとうございます!!
    完ミで、白湯や麦茶あげると怒る子なので水分不足が心配です😢

• 7月7日
  • ママちゃん

ママちゃん

一応、ミルクは3時間あけるってなってますが、そこら辺は臨機応変で通常の量より少なくして時間を早くあげるとかしてみたりするのはどうですか⁉️

• 7月7日
  • もも

もも

副反応終わりました!!
    麦茶も嫌がったのですがあげてたら、ミルクやだ麦茶!になって焦りました😅

• 7月10日
まひまひ

4ヶ月で、同じく予防接種4つ+ロタを昨日受けて、夜から発熱で38度でました。
今朝もまだ38.1で、いつもより若干元気なく、哺乳力もいつもより緩やか💦
心配になりますよね😭😭

予防接種やってもらった病院に電話したら、肺炎球菌だと出やすいみたいな事言ってました。そひて心配だったら一度見せて貰った方が安心だと思いますのでって見てもらうことになりました!
悩んでるようでしたら、病院に電話で聞いてみるのも手ですよ🙆‍♀️

• もも

もも

病院行きました!!
    そして副反応は終わり熱は下がりましたが、今度は咳鼻水ひどいです😭
    菌一気に4つも入れるなんて考えたら凄いですよね😳

• 7月10日