※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お味噌汁
ココロ・悩み

入院中の切迫早産でつらい。個室は我慢。友達にだけ話してる。点滴針の問題や周囲の赤ちゃんの鳴き声がストレス。つらい言葉に傷つく。

入院生活つらい…
切迫早産で入院中です。
大部屋なので常に誰かと一緒…だからといっていつまで入院なのか分からないから個室は我慢してます😞
妊娠してることは何かあったら嫌なので仲いい友達にしか言ってません。だから入院も頻繁に連絡をしている仲のいい友達しか知りません。
本当は一週間に一回差し替える点滴針もすぐに漏れて1日で刺し直しで血管が細くなかなか見つかりません😞
痛い…つらい…
赤ちゃんのためじゃん!とか言われても私が1番わかってる!ストレス貯めちゃダメって言われても知らない人と24時間一緒外には出れなくてお風呂トイレ以外常にベッドすぐそばに新生児室があるため鳴き声で起こされる…自分は25週なのでまだ生まれてきてもらっては困る😢だから周りの赤ちゃんの鳴き声を聞いても不安にしかなりません😔
いつまで入院?やベッドから動けないのはつらいねなど何気ない一言が傷つく…

コメント

とと

ストレス溜まりますね分かります😭
入院=ストレスです私は。
赤ちゃんのためって散々周りから
言われましたけど、一番自分が
分かってますもんね😤
周りが思っている以上にデリケートに
なりやすいですね💦

  • お味噌汁

    お味噌汁

    何気ない一言がすごく傷つきますよね😭外にも出ることが出来ないから1人になれる時なんかなくて😢傷ついた事忘れるには結構時間がかかります😞

    • 7月7日
はる

私は1人目切迫早産で入院してました
お金も厳しかったですが
ストレスたまり、結局がまんできず
個室へいどうさせてもらいました
お味噌汁さんが、ストレスたまって
お腹の赤ちゃん早く出てきてしまってはお金にもかえれないので、
お金のめんは旦那さんにお願いして
病院にも個室にして
何日くらい入院したらこのくらいかかるとかきいて
我慢の限界くるまえに個室移動したほうが赤ちゃんのためだとおもいますよ✡️
お身体つらいでしょうけど、
赤ちゃんを1日でも長くお腹の中ですごしてもらうため。
リラックスできるひがはやくくるといいですね!

  • お味噌汁

    お味噌汁

    旦那には個室移動する?って聞かれます😞でも移動してしまったら金銭面の心配でさらにストレスになりそうで😭早くリラクスしたいです😢

    • 7月7日
  • はる

    はる

    金銭面大丈夫なのかきいてみて
    大丈夫とのことなら
    移動しましょ!
    がんばる。ってことなら、
    頑張ってもらって!
    金銭面はなんとかなりますから!
    身体のことかんがえましょ!

    • 7月7日
  • お味噌汁

    お味噌汁

    なんか金銭管理は旦那がしてるんでなかなかそーゆーの聞けなく旦那も大丈夫!ってしか言わないんで😞

    • 7月7日
  • はる

    はる

    旦那さんが大丈夫っていうなら
    大丈夫なんですよ!!
    個室に移動してはどうでしょ。
    少しはカラダやすまるとおもいますよ

    • 7月7日
  • お味噌汁

    お味噌汁

    相談してみます😞

    • 7月7日
ぴびまま

私も切迫早産で2ヶ月自宅安静でその後2ヶ月半入院しました。

大部屋だと何かと気を使うしいつまで入院なのかわからず何回も泣きました😭
お風呂も週に2回で常にベットの上で
元気なのにっていつも思ってました!
でもこの入院生活にもいつかは終わりがきます!!!!
今は赤ちゃんのために頑張ってください!!
不安になることもあるかもしれませんが、赤ちゃんのためにがんばってよかったってきっと思えると思います!

  • お味噌汁

    お味噌汁

    自分自身はピンピンしてるんですよね😂頑張らないとなんですけどね😢

    • 7月7日
102

お辛いですね…。私も二人目の時30週から入院していて、個室でしたが本当に辛かったので、それよりも早い週数で大部屋だと、きっとストレスもかなりだと思います。

助産師さんに、退院のだいたいの目安をきいてみてはどうでしょう?私は36週になるか、出血止まって点滴終わって2日たっても張りが強くなかったら
と具体的に言ってもらって少し余裕が出ました。

25週と言うことは、まだ長いかもしれませんがめどがたつだけでも気持ちが楽になるかもしれませんよ?

点滴で腕がアザだらけになっちゃうんですよね…体も痛くないですか?わたしは肩こりがひどくて体拭いてもらうついでにマッサージしてもらいってました。
何か一つでもストレス発散できること見つかるといいんですが…。

  • お味噌汁

    お味噌汁

    聞いてみたんですけど早ければ1.2週間長ければ生まれるまでとまだ入院してすぐなので未定です😢
    体は痛くないです!
    足が浮腫んでるのでマッサージしてもいいか聞いてみようと思います😊

    • 7月7日
金ちゃん

あたしも切迫で28wで2週間自宅安静
その後普通に仕事してたので
32週の検診日そのまま即入院になり
3週間ちょい入院してました。
あたしも4人部屋でしたが気使うし
外に出れなくて嫌になるし
ほんとストレスたまりますよね😭😭
でもちょーど入院してた時
同じ週の人が破水して運ばれたり
産まれたりってのが多くて
先生が教えてくれました。
めっちゃ不安になりましたし
点滴も辛いですよね。。
あたしも漏れたり痛くてで
何回も差し替えしましたよ、、
あたしは眠過ぎてほとんど寝てたんですけど音楽聞いたり本読んだり...
出産準備全くしてなかったので
帰ったら赤ちゃんの物何買おうかな〜
とか赤ちゃんの事考えてましたよ♡
貰ったエコー見たりしてたら
自然と落ち着いたり。。
1日でも長くお腹の中に居てほしいので
頑張って耐えましたね😥
帰っちゃダメですか?と言った事
何回もあります🤣
でも耐えて大人しくしてた結果
39w4dまでもって元気な女の子が
産まれてきてくれました💓
今では頑張ってよかったなって思います。
辛いと思いますが
1日でも長くお腹に居られるように
元気な赤ちゃんに会えるように
頑張って耐えましょう😣😣
何かあれば言ってください。
なんでも聞きます♡♡

  • お味噌汁

    お味噌汁

    同じ週数で破水は怖いですね…
    買い物も楽しみなんですけど今の状況だとちょっと不安で😭
    私も帰っちゃダメですか?とか言いたいです笑なんなら脱走したい😂
    ありがとうございます😊

    • 7月7日
  • 金ちゃん

    金ちゃん

    不安ですよね。。
    でもウテメリンやって寝てれば
    大丈夫です😣
    病院内歩き回るのも
    気分転換になると思いますよ!

    • 7月7日
  • お味噌汁

    お味噌汁

    トイレとシャワー以外ベッドじゃなきゃいけなくてシャワーが気分転換です😂

    • 7月7日
  • 金ちゃん

    金ちゃん

    そーですよね😂
    お腹張ってたら入れないのに
    お腹張っててもシャワーしたすぎて
    いいですか?聞いて
    シャワーしちゃってました笑笑
    あたしは新生児室の階が違かったので
    日中は見に行ったりしてましたね!

    • 7月11日