※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊活

生理予定日が過ぎて、妊娠超初期症状か生理か悩んでいます。妊娠検査は怖いけど、検査するべきか悩んでいます。待つ派か検査派か迷っています。

生理予定日が一週間過ぎた……。
でも、排卵が遅れていたのは体温計って知っているし、それに伴って生理が贈れているだけなのも頭の片隅で理解している。。お腹が痛い。こいつぁ生理さんが足音たててる気がするぜ!と思いながらも、もしかして妊娠超初期症状だったりしないかな……?とか期待しちゃってる自分がいる。

一番てっとり早いのは妊娠検査試せばいいんだけど、陰性とでたときの脱力感と絶望感を思い出したくなくてやるのが怖い……。(5年不妊、うち3年不妊治療経験)

どうせ、しなくたってあと一週間で答えはわかる。ああでもどうしよう。
と、葛藤してます。(笑)
検査しちゃう派ですか?どうせ生理来るんだろ、とひとまず待つ派ですか?(´;ω;`)
ちなみに、不妊治療時は落ち込むの覚悟でフライング検査がんがんやってた派です……それである意味深い傷をおってトラウマになってます。/(^o^)\

コメント

カプリコ☺︎

わたしはまだ生理遅れて3日ですが、りおさんと同じく葛藤してます🤨

それも生理予定日の数日前から風邪をひいてしまって、今も絶賛風邪ひき中なので、ホルモンバランスが崩れて生理が遅れているだけなんだろうな。。ってどこかでは思ってるんですが、別のどこかでは風邪だと思ってるこの症状ももしかしたら妊娠超初期症状かも🤔と思ってソワソワします。

わたしもこれまで何回もフライングしては見事に真っ白な検査薬に凹んで自爆するを重ねてきたので検査するのも怖いです😑

• りお

りお

コメントありがとうございます、
    ほんと期待しすぎた後の気持ちの落差が辛すぎて自分の中で心に予防線張ってしまうんですよね…( ̄▽ ̄;)

ちょっとした体調の変化でも、もしかして、と思ってしまいますよね。。気づいたら生理きてないなぁと思ってぇ~とかいう人とかつわりで妊娠に気づくドラマの人たちとは一生相容れなさそうです。笑

• 7月7日
ぴ

りおさんとほぼ同じ状況です😖
もう我慢できなくて、トイレに残り1つの妊娠検査薬を出してみてしまいました…あーどうしよういつしよう😱

お腹の中ではもう結果が出てるのに、知るの本当に怖いですよね🤮
この腹痛が妊娠超初期症状なのか生理前なのか判断つかなくてもやもやです…

• りお

りお

そうなんです!もう結果は出ているのに、計ってダメだったにしろダメから結果は1夜1日でかわるもんでもないのに、その真実を知るのが怖くて怖くて……いや、妊娠してたらしてたで葉酸サプリ飲みたいし、人気の産婦人科にさっさと分娩予約しにいかないと予定人数次第で締め切られちゃうしとソワソワ(´;ω;`)

ラス1朝試されましたか……?
    今日、まだ生理はじまらないようなら自分も買ってこようかな……

コメントありがとうございます!

• 7月7日
  • ぴ

もう悩んで悩みまくってたら6時半に起きてしまったので朝一やってしまいました🙄❣️
    結果は………😭👏👏👏✨✨
    まだ病院行くまで安心しきれませんが、初の検査薬陽性反応に嬉しさ止まりません😫

りおさんの元にも赤ちゃん来てくれてますように…❤️

• 7月7日
  • りお

りお

うわぁ✨おめでとうございます!!

私も買ってきてやってみましたが、案の定まっちろけの陰性でした😱

• 7月7日
ちょん

私はソワソワが止まらないのですぐ検査してます😅
なんかソワソワしてると生理遅れるんです(笑)
なのでリセットならリセットでわかったほうが次の機会!と思えるので検査しちゃってますι(`・-・´)/

• りお

りお

次の機会って切り替えられるのが羨ましいです!ちょっと引きずってしまいがちなので、、でも確かに検査薬してダメだったときその日のうちに生理がきたりするんですよね。笑
    今日来なかったら、検査薬かってみます。ありがとうございます!

• 7月7日