※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみみ
妊娠・出産

妊娠11週4日で、出血があり不安。診察では赤ちゃんや子宮に異常なし。出血が続き、心配。同じ経験の方いますか?

今とても焦っています 😣💦💦
いま、妊娠11週と4日目です。
一昨日、朝起きて茶色い出血がパンツに少しだけついていて
お昼にはもう止まっていたので安心していました。
その翌日も朝昼は出血無いのでホッとしていたら夜にまた
500円玉くらいの茶色い出血していたので、すぐ電話し翌日(今日)来るように言われ
今日、診てもらいました。赤ちゃんの心臓はしっかり動いていて
子宮の中も、今すぐ産まれるようなこともないし羊水の量なども何も問題ないから大丈夫だよー!と言われ
診察の時にも出血は止まっていたので安心していました。
念のためなるべく動かないように過ごし、先ほどトイレへ行くと
ドロッと袋のようなものが鮮血と一緒に出始めました💦💦
え?赤ちゃん出ちゃったかも💦💦
と思い急いで産婦人科に電話しました😣
症状なども伝えると、今日の診察で何も問題なかったから大丈夫だと思うけど、とりあえず薬飲んで寝てください。
また明日の朝来てくださいと言われました😣💦
お腹の痛みはないのですが、まだ鮮血が続いています。。

すごくすごく心配です💦💦塊も結構大きかったので、
もしかして、、と最悪な事しか考えられません。。

同じような症状で、妊娠継続して居た方いますか??

プラスに考えたいのに、変な事しか考えられない😢

コメント

あーちゃん

不安ですね😭
あまり考えると赤ちゃんも苦しいと思うので
今日は休んで明日朝イチで病院行ってください!!!
私は茶おりが続いたことがありました😭
お腹も痛くなりましたが元気に育ってます!

  • なみみ

    なみみ

    とても不安です。。
    明日の朝イチで病院行って来ます!赤ちゃんが元気にお腹の中にいるように願います😣😣😣

    • 7月7日
  • なみみ

    なみみ

    昨日はお騒がせしてすいません😣💦
    今診てもらったら、子宮の中に血の塊があるみたいでそれが出たとの事でした😭
    赤ちゃんは元気でした😭😭😭

    昨日は、ありがとうございました😢

    • 7月7日
さゆ

心配ですよね💦
私もそのくらいの時期にパンツに茶おりがちょこちょこついていて
ある日夜中にドバーーーッッ!!
と大量出血しました💦
痛みはなかったけどあまりにすごい量で倒れそうになり、すぐに婦人科に電話して夜中に行きましたが、
心音があるので大丈夫ということで特に処置はなく、止血剤?の錠剤が出ましたが数日飲んだら落ち着きました。
その時もネットで流産したかと思い調べまくりましたが、流産する時前兆ではお腹が痛かったりするようです。

あまりに心配であれば、まだ朝まで時間も長いですし、我慢せずにもう一度病院に電話してみてはいかがですか??
調べても多分確認するまで安心出来ないですよね(;_;)

  • なみみ

    なみみ

    似たような感じですね😣血の塊もあったので不安でたまりません😢

    昨日は、携帯見てると検索魔になってしまうので携帯見ずだったので、その後電話する事が出来ませんでした、、せっかくコメントいただいたのに、すいません😭💦

    • 7月7日
  • なみみ

    なみみ

    昨日はお騒がせしてすいませんでした😣
    赤ちゃんは元気でした😭💦
    もうホッとしすぎて、、

    似たような感じなコメントでしたので、ベストアンサーにさせてください😣🙌
    昨日はありがとうございました!

    • 7月7日
  • さゆ

    さゆ


    無事でよかったです(^^)!!
    これから色々あると思うけど
    きっと強い子なので
    大丈夫ですよ~(^^)!

    お互い頑張りましょうね♪

    • 7月7日
ぱんだ

心配ですね。気が気じゃありませんよね。
私は塊はなく出血のみでしたが、心配でたまりませんでした。
とにかく、安静にして、極力動かないようにして下さい💦
なんでもありませんように!!

  • なみみ

    なみみ

    不安で怖いです。。
    赤ちゃんが元気か今すぐ確認したいくらいです😢

    • 7月7日
  • なみみ

    なみみ

    赤ちゃん確認できました!!😭
    元気だそうです😭

    昨日はお騒がせしてすいませんでした😭コメントもありがとうございます😣

    • 7月7日
aya

私は初期の頃お腹が痛いのと少量の出血で産院に行きました!!検査して問題なかったのですが、その日の夜けっこうな量の鮮血が出て💦
次の日また病院行きましたが、問診したせいで刺激になり、出血したのかもしれないけど赤ちゃんは問題なかったです😭
塊や鮮血は不安になりますよね💦
ただ病院行って刺激されて出血してる可能性もあるので、とりあえずゆっくり安静にしておいてくださいね!!赤ちゃんの無事を祈ってます💦

  • なみみ

    なみみ

    塊も卵くらいの大きさだったので、もしかして、、と不安でたまりません😢
    今日の問診での出血でありますようにと願います😣

    • 7月7日
  • なみみ

    なみみ

    昨日はお騒がせしてすいませんでした😢
    いま、診てもらったら赤ちゃんは元気でした😭😭
    血の塊がまだあるので、それがまた出てきたらビックリしそうですが、とりあえず一安心しました💦💦
    昨日はありがとうございました!

    • 7月7日
  • aya

    aya

    わーーー😭❤️
    無事でよかったです❤️
    お身体は安静にして、不安なときは病院に診てもらってください✨
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね💕

    • 7月7日
とん

心配ですよねすごく分かります。
私も丁度なみみさんと同じ週数の時に絨毛膜下出血とゆうのになり大量出血で入院しました(;´д`)

本当に心配で恐くて震えて過ごしました💦
無責任に絶対とは言えませんが、赤ちゃんを信じましょう❕
どうかどうか無事でありますように。

  • なみみ

    なみみ

    とても怖くて今日病院行くのも怖いです😣
    でも、行かなきゃ何もわからないので頑張って行きます!

    赤ちゃんが無事でありますように、、👏😢

    • 7月7日
  • なみみ

    なみみ

    赤ちゃんは元気でした😭😭
    血の塊があったみたいで、それが出たようです😣💦
    まだ、塊があるみたいですが、とりあえず一安心しました😢😢

    昨日はコメントありがとうございます😣

    • 7月7日
  • とん

    とん

    本当に良かったです❗
    丁度返信を見たところで気になってました❗

    私は初期から産まれるまで、入退院を繰り返し、結局珍しい病気になり1ヶ月早く帝王切開で出すことになりましたが、それまで本当に居なくなってしまうかもしれない恐怖と戦いました。
    でも赤ちゃんて本当に強いですからね‼️
    必死にしがみついてくれてました❗

    なみみさんもまだ塊があるとの事なので気が気じゃないと思いますが、なるべく普段から安静に過ごし、ゆったーりしてくださいね🎵
    本当に安心しました😆
    良かったです😃♥️

    • 7月7日