※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

お腹が張り、赤ちゃんの頭が骨盤に入る感覚と重みを感じる。前駆陣痛か不安。同じ感覚を経験した方いますか?

現在、31w5dの初マタです。
最近お腹が張る事が多くなってきたんですが、夜になると、赤ちゃんの頭が骨盤の間にグリグリ入っていくような感覚がお腹の中にあって、その瞬間、下腹部に物凄く重みを感じます。

それとともに、生理痛のような痛みがある時もあって、もしかして、これが前駆陣痛なのかな?と思ってるんですが、実際のところどうなのかな?と思って質問させていただきます。

赤ちゃんがグリグリしてる感覚あった、ある方いらっしゃらないですかね?(>_<;)

コメント

♡non⑅*.

ものすごくありました!!
毎日寝る頃に必ずで、ほんとに痛くて
辛くて泣いてました( ´ •̥  ̫ •̥ ` )!
赤ちゃんが下がってきてるんだと思います😊
前駆はお腹が張るので違うかもですね・・・😦💭

  • みみみ

    みみみ

    おぉ!やっぱり赤ちゃん降りてくるのにグリグリしてるんですかね♡
    結構お腹張るんですが…もっと張るのかな??毎回、陣痛に繋がったらどうしようとハラハラです(>_<;)

    • 7月6日
  • ♡non⑅*.

    ♡non⑅*.

    わたしも前駆と本陣痛の見分け
    つくのかな?繋がるかな?とか
    心配してたけど、本陣痛はほんとに
    分かります!笑
    痛さが違うんです( ´ •̥  ̫ •̥ ` )⋆*✩⑅◡̈⃝*
    ハラハラな気持ちわかります😂😂

    • 7月6日
  • みみみ

    みみみ

    そんなにΣ(;´Д`)
    楽しみと不安が
    ごっちゃごちゃです😂
    今はこの胎動とグリグリを楽しみたいと思います♡

    • 7月6日
  • ♡non⑅*.

    ♡non⑅*.

    可愛い我が子に会えると思えば
    痛みもへっちゃらですよ🤗❣
    あと少しのマタニティライフ
    楽しんでください(っ。>ω<。c)♡
    無事に産まれますよーに❤︎

    • 7月7日
うゆ

ちょっと心配です😭

私自身たまに膣?というか子宮のかなり下の方にズキッと痛みを感じていました。そんな中32wで見てもらったところ、赤ちゃんを下がって来てるとことこで、まだ産まれるには早いので自宅安静とウテメリン内服を言われました。
頸管が長くても子宮口が閉じてても赤ちゃんがおりてきちゃうと子宮口開いちゃうからね、と言われました。

なので余計なお世話かと思いますが、みみみさんのことも少し心配になりました💦

  • うゆ

    うゆ

    誤字だらけですね、すみません😂💦

    • 7月7日
  • みみみ

    みみみ

    Σ(;´Д`)!?
    ま……マジですか💦
    一応、お腹張るって事は病院の先生に相談してあって、張る回数、間隔、出血とかで判断するから、心配だったら診るけどー……寝てればなおるなら、まだ大丈夫だよーって言われたので、そのまま放置しちゃってます💦
    頸菅長くても開いちゃうことあるんですね……。
    なるべく早めに受診してみます!
    ご心配ありがとうございます!

    • 7月7日