※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
環奈
お金・保険

里帰り中の新生児のママです。旦那の実家に生活費を入れる必要はありますか?

里帰り中の新生児のママです。
そのあいだ、旦那は自分の実家にお世話になるみたいなのですが 旦那の実家に生活費を入れる必要はありますか?

コメント

maa

私なら一応かたちだけは持たせます‼
後でなんか言われたくないので~

花子

旦那さんから、生活費貰ってないなら、渡さないですー‼️お互い様じゃないですか?

• 環奈

環奈

ですよね😭 義母が旦那の通帳から生活費を持っていきます。わたしは旦那の通帳を持っていますが、それをされているのでもらえていない状態です。

• 7月7日
  • 環奈

環奈

すみません 紛らわしいですね💦旦那の口座から、です。(カード)

• 7月7日
  • 花子

花子

勝手に義理母が引き出すんですか❓️あり得ないです😧

• 7月7日
さおり

出さないです。
出産の時って親族の助け合いですよ✨

とも

全て読ませていただきました。
うちは食事代程度で渡してました。
だけど旦那さんの通帳からお金を引き出しているなら渡す必要はないと思います。
後、今後は赤ちゃん産まれたらお金もかかりますが生活費等はどうなさるのですか?
旦那さんと相談してカード返してもらいたいですね(>_<)

いちごアイス🍧

旦那さんが家に残って一人で生活するのは無理なんですか❓自分の息子が帰ってきてるんだから別に渡さなくていいと思います😅

ぽん

お世話になるのですから、必要だと思います。受け取らない親も多いとは思いますし、渡すにしても一般的には食費程度の少額(月2万くらい)かなぁと思いますが💦
環奈さんのご実家には生活費を渡していなく、不公平を感じるようでしたら、同額後でまとめて払えば良いと思います✨
でもお義母さんがカードを持っているというのはだいぶおかしな状況だと思います💦ちょっと変わった方なのかな?💦気をつけた方が良さそうですね😵