※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんまま
サプリ・健康

産後3ヶ月、母乳吸わせていても全く体重落ちずです。友達が「母乳吸わ…


産後3ヶ月、
母乳吸わせていても
全く体重落ちずです。

友達が「母乳吸わせてれば
体重すぐ戻るよ!」と
いってたのを聞いて安心
してたけどやばい・・・😨

結婚式を控えているので
ほんとにやばいのですが
やはり筋トレをして
筋力をつけるのが一番ですかね?

元々運動をしている人では
ないうえに産後さらに
筋力が落ちています・・・

夜だけ炭水化物食べずに
ってしているんですけど
朝はかると全然かわっていません・・

晴れた日には有酸素運動で
ウォーキングやランニングを
30分以上しているのですが
体重落ちなさすぎて
モチベーションがあがらない😞

コメント

あきこ

私も完母なのに全く落ちずで、
母乳だといくら食べても痩せるよと言われたのは
幻だったのかと思ってます。
骨盤矯正に行き始めたので、それにかけてます笑

知合いでは卒乳して痩せ始めたという人も居て、
体質によるのかなぁと軽く思ってますが私もそろそろ焦り始めました💦

Sa

毎日1時間のランニングをしていたら1週間で体型が周りからも分かるくらい変わりました!
基本食べるのも飲むのも好きなのでそこは我慢したくなく、旦那に付き合ってもらい自分に鞭を打ち私はランニングしました( ;∀;)笑
やはり体型を変えようと思うと走るのが手っ取り早いですかね…(>_<)
私も運動とゆう運動を生まれてからずっとしてこなったので、相当しんどかったですけどね( ;∀;)笑
でも周りに痩せたね!って言われるのが嬉しくてだんだんモチベーションも上がってきますよ♡

  • Sa

    Sa

    ちなみにランニングしたら体重は落ちないです!
    ですが、程よく筋肉がつき続ければ体型はかわります!

    • 7月6日
まる

同じくらいの赤ちゃんですね!!

噛む回数増やす!
姿勢を意識して歩く!立つ!
がオススメです。

deleted user

母乳は、赤ちゃんとカロリーを分け合うので痩せます😌✨
母乳をタップリ飲ませてあげたら、水分奪われるので、水分補給をして下さい⭐️

食べない食事制限は母乳に影響して、母乳が出なくなってきてしまうので、結果的に痩せません。。

私は真ん中の子の時、産後1ヶ月で10キロも痩せてしまいました💦💦
完母ではないですが、ほぼ、母乳でした。
寝不足も続きましたが、母乳の為に夏でも暖かい白湯など飲みました!
母乳は、沢山飲ませた方が痩せるし、赤ちゃんにとっても、ママにとっても、良い事ずくめです✨