※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

夕食後から深夜にかけて息子が泣きやまず、旦那がいるときは静か。家の環境の変化やテレビの音が原因かもしれない。何かヒントがあれば教えて欲しい。

ギャン泣きする日としない日について。
私達の夕食後〜日付けが変わるまでくらいの時間帯、息子がギャン泣きして手に負えなくなることがあります。
先日もそのことでご相談させてもらって、今日は教えてもらったおひな巻きのスタンバイをしていたら、スヤスヤ全く泣きません😵

思い返せば、旦那のいる日の夜にギャン泣きしてる気がします。
今日は旦那の夜勤の日で、こういうときは静かな気がします。
旦那は息子の面倒をよくみてくれて、昼は息子もおとなしく一緒にいますし、一緒にお留守番とかもしたりしてますし、まさか旦那が嫌とかではないはずです。

となると、旦那がいることでの家の中の環境の変化?と思いました。
私一人だと静か。
私一人だと疲れ果ててテレビをつけない。
私一人だと早く寝たいから消灯が早い。
思い当たるのはそのへんです。

関係ないだろうとか、うちもそうだったとか、何かヒントあれば教えてください😓
個人的には、旦那がテレビをずっとつけてるので(ボリュームは小さめ)、夜の時間帯は私も息子をあやしながらまぶしいなぁと感じることが多く、まさか息子も❓と思ったりします…

コメント

( ´ー`)

うちも旦那がいない日は比較的寝るのが早いです。
私もテレビ見なくて消灯も早く静かです😁

• coco

coco

そのような行動の変化で赤ちゃんに何か違いはありますか?

• 7月6日
  • ( ´ー`)

( ´ー`)

遅くなってすいません😣💦
    あんまり泣かずにすんなり寝てくれるかもですねぇ..
    やっぱり寝るときは暗くして静かにしてあげたいんですよね😅
    だけど旦那がいるとそーはいかないです😱

• 7月7日
  • coco

coco

なかなか難しいですよね。
    寝るときっていっても、授乳以外基本寝るから7時とかから真っ暗にするわけにもいきませんし。
    私一人のときは疲れ切って真っ暗にしてたりするんですけど笑

もうちょっと日による違いとか原因?を観察してみます。
    ありがとうございます。

• 7月8日