※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

断乳成功した方の方法は、夜中の授乳を最初にやめることがポイントですか?

断乳成功した方
どんな方法で成功しましたか??
今寝る前、夜中、朝の3、4回あげてます。

まずは夜中をやめるって感じでしょうか?😫

コメント

ぺこくらぶ

11カ月ごろ、夜間断乳して
1歳すぎに完全に断乳しました。

どちらも日中ひたすら外などで遊ばせ
疲れさせましたwww

Satsu

卒乳でしたが、
回数が徐々に減っていき
朝、昼、寝る前三回になり
昼を抜いて2回にして
朝を抜いて1回にして
最後夜の寝かしつけってかんじでした!
添い乳で寝かしつけていたので
最初の3日間は泣いてしかたなかったですが、寝不足覚悟でひたすらトントンで4日目にはトントンで寝ました✨

みい

私は日中から授乳するのを止めました😄
というか離乳食がすんなり進んでおっぱい飲むことも忘れてそのまま夜も無くなったのが本当です笑

ムーコ

私は夜間断乳から始めてます。😃夜間断乳は8ヶ月くらいに始めました。😃今は11ヶ月になりましたが、3回食に二日前くらいから始めて、かなりおっぱい忘れてくれるようになりました♪😃おっぱい大好きな息子ですが、夜間断乳からのスタートで正解でした。😃
夜間断乳は覚悟入りますが、成功すると、朝まで寝てくれて、本当に本当に助かりますよ。😃
同じママとして応援してます♪😃

ayyu

同じくらいに断乳しました!
寝る前だけにして、夜中はお茶などで頑張ってもらって..ってのを3日ほど続けて、完全にやめる1週間前からおっぱいバイバイねとカレンダーみながら教えて予定の日に完璧になくせました!
夜中ギャン泣きでしたが、1日堪えればうちはなんとかなりました😱

あみ

私は、8ヶ月頃から、夜間の授乳が1~2時間おきくらいになって、睡眠不足で辛くなってきたので、11ヶ月の時に夜間断乳から始めました。
夜間断乳は、金曜日の夜から始めて、旦那さんに娘と一緒に寝てもらって、抱っこと、お水での水分補給で2日間頑張ってもらって、3日目からは、私が一緒に寝ましたが、やはり夜中に泣いて旦那さんが抱っこしてくれたら落ち着いて、だんだん私の抱っこでも寝てくれるようになって1週間くらいで夜中起きなくなってくれました。
昼間の断乳は、土曜日の朝に最後の授乳をして昼間は旦那さんに遊んでもらって、お風呂も旦那に入れてもらってお風呂後も授乳してましたが、私は隠れていて、お風呂後も旦那さんに水分補給をしてもらいました。
6/30から昼間の断乳を始めて1週間経ちましたが、今のところなんとか断乳出来てます。
完全に断乳する場合は、助産師さんにおっぱい絞ってもらうといいですよ。

• あみ

あみ

昼間の断乳は、2週間くらい前にカレンダー見せてこの日におっぱいバイバイねって言いました。

• 7月6日