※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさつ
子育て・グッズ

アップリカのバスチェアを使用されている方に質問です。子どもをお風呂に入れる際、寝返りを防ぐ効果はありますか?

画像のアップリカのバスチェアを使っている方にお伺いします。

ひとりで子どもをお風呂に入れることが多く、今まで私が身体を拭いて着替えてる間は西松屋で購入したくまのスポンジベッドに乗せていました。

ですが、寝返りをし始めてからその上で大人しく待てないことも多くなりました。

バスチェアならお股にガードがあるので寝返りは防止出来るのかな?と思ったのですが、使用されている方いかがですか?

宜しければ教えてください✨

コメント

ママリ

寝返りしないです!ついでに立ち上がれないので1歳過ぎても大変重宝しました✨
洗うときはお腹のガードを外して洗ってましたよ☺背中洗うときは沐浴のときみたいに持ち上げて洗ってました🎵
これめっちゃ便利です♥
生後1ヶ月からずっと使ってましたよ😃

• おさつ

おさつ

寝返りしないのですね!買う決心が着きました😂ありがとうございます✨

• 7月6日
ひなまま1024

うちの子が使いにくくなったのは自力で立ち上がりができるようになってからなので5ヶ月なら問題なく使えると思いますよ。

• おさつ

おさつ

よかったです✨立ち上がるようになったらまた別の対策を練ることにして、購入してみます!ありがとうございました☺️

• 7月6日
ちび

ここに座っていれば寝返りできないですが、うちは最近脱け出ようと体をよじらせて半分落ちてます。笑
半分落ちても動けないので、子供はかわいそうですがわたしは落ち着いて体洗ってます。笑

• おさつ

おさつ

それなら安心ですね💓うちもきっとよじらせると思いますが、購入してみます😂
    ありがとうございました!

• 7月6日
ゆず

寝返りはしたことないです‼︎
これは我が家ではだいぶ重宝しました‼︎

• おさつ

おさつ

お股のガードがありますもんね!寝返りしないのなら安心です💓ありがとうございました✨

• 7月6日
ままり

今使ってますが便利です✨
1人で入れるときは助かりますよ👍

• おさつ

おさつ

同じく5ヶ月ですね☺️我が家でも役に立ちそうなので購入してみます!
    ありがとうございました💓

• 7月6日
じゅん

使ってます!
今のところいいですよ(o^^o)
私も自分が洗っている間ベビーラックに寝かせていたのですが、だんだんと激しく動くようになったのと叫ぶようになったのでバスチェア買いました‼︎
私が洗っているときも大人しくしていてくれます。
ただお座りができるようになったり立っちが出来るようになったらまたどうなるのかはわかりませんが、今のところなくてはならないグッズです✨

• おさつ

おさつ

我が家も今脱衣所で待たせているのですが、大変ですよね💦
    同じく、また成長していったらその時考えることにして、購入してみます💓ありがとうございました!

• 7月6日
あゆみ

今までバウンサーで待っててもらいましたが同じく寝返りできるようになってから抜け出してしまうので😅これを使うようになりました!
今のところ大人しくしてくれてます!体重もかなり重いのでこれに座らせたまま洗えるのでだいぶ楽になりました!

• おさつ

おさつ

このまま洗えたら楽ですよね✨ただでさえお風呂に入れるのは労力を使うので、少しでも楽になるために購入してみます✊笑
    ありがとうございました!

• 7月6日