※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お出かけ

現在妊娠10週目です。16週の安定期に飛行機で1時間ほどの旅行計画があり…

現在妊娠10週目です。
16週の安定期に飛行機で1時間ほどの旅行計画があります。
妊娠中に旅行された方で飛行機に乗った方は注意点など、乗る予定をキャンセルした方は理由を教えていただきたいです。

コメント

30週で飛行機に乗りました!
検診前にドクターに相談し許可をもらって、
張りどめも処方してもらいました!
あとは、あたしはJALでしたが荷物を預ける時に妊婦である事を伝えるとクッションやブランケットを用意するか尋ねてもらえます!
優先搭乗してもらえるので、体に負担なく
乗れますし、降りる時は人がいなくなってからゆっくり降りました!

きび砂糖

新千歳空港から成田空港に飛行機で
妊娠中往復よくしてました!

安定期に乗りましたが
気圧の関係で、お腹が張り気持ち悪くなったことがあります。(脳貧血のような状態になり、トイレに行きたい、横になりたいと思っても離陸直後だった為、できず)なんとか我慢しました。
2度目に乗ったときは
前回具合悪くなったということを乗務員の方にお話しました。
その時は大丈夫でしたが…

炭酸を飲んで飛行機に乗るとお腹が張りやすくなるらしいので気をつけたほうがいいです!

ママリ

妊娠中出張でよく伊丹ー羽田乗ってました!中期の終わりには海外旅行も行ってました✨普段乗り慣れてる方であれば問題ないかと思いますが、妊娠中は乗り物酔いがしやすかったりするみたいなので👈実際私もなりました💦お気をつけください🤣楽しい旅行になりますよーに🙏✨

ayu

8週目の時に九州→羽田で飛行機乗りました(^-^)
ビジネス?だと狭いからちょっとお金かかるけどゆったり座れるエコノミー?にしました(^-^)
妊娠してること言ったら色々声かけてもらえました(^-^)

いさ

初め何も言わずに乗ったら、マタニティマークを見て気づいてくれて、体調や予定日を確認されました。帰りの便はカウンターで申告してみたら、JALのマタニティマークやトイレに行きやすい席にしてくれました。非常口の席には座れないので場合によっては申告した方が航空会社にもいいのかなと思いました。荷物入れるのが大変だったので、遠慮なく優先搭乗させてもらいましたよ☺