※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

川崎市の教職員の方へ。給料明細の発行方法がわからず困っています。お手伝いいただける方いますか?

川崎市の教職員の方がいらっしゃれば教えていただきたいです!
主人が川崎市の教職員なのですが、給料明細を持って帰って来てくれません。聞くと、自分で印刷?して発行するらしいのですが、やり方がわからないみたいです…。発行の仕方がわかる方いらっしゃいますか?明細を発行するのは面倒な作業なんでしょうか。

コメント

ダンボ

川崎の教職員ではないですが…。
給料明細、同じく印刷です🙋‍♀️
たしかに…手間といえば手間なので、私もめったに明細印刷しません笑

  • もも

    もも

    そうなんですねー(´-﹏-`;)
    じゃあ、あんまりしつこく言わない方がいいですね。
    ありがとうございました!

    • 7月6日
yu

最近、web明細増えてますよね。
印刷方法はわかりませんが、PCの画面印刷してみてはいかがですか??
ちなみに川崎の教職員ではないです。

  • もも

    もも

    多分その画面の出した方もわからないんだと思います。
    回答ありがとうございますm(._.)m

    • 7月6日
しゅうまい

以前勤務していました。私も面倒くさいので、web上で見て、数カ月に一度まとめて印刷してました!笑
慣れれば簡単な作業ですが、個人パソコンではなく共有パソコンでの作業になり、面倒くさいと感じてらっしゃる方も確かにちらほら。また、印刷するのも場合によってはプリンタを間違いなく指定して、しっかり連動してないと、印刷できません。(以前の勤務校はそうでした)
事務の方や、職場でパソコンに強い方が必ずいるかと思いますので、今一度教えていただいた方がいいかと存じます!

  • もも

    もも

    ご丁寧にありがとうございます!
    共有パソコンでやるんですね!
    今更教えてと言いづらいのか、なかなか人に聞いてくれないんです💦
    もう1度主人に言ってみます!

    • 7月6日
しゅうまい

追記です
私は印刷がうまくいかなくても、スマホで撮っていました。ひとまず画面上に出るといいですね(^^)

姉妹ママ

川崎市ではないですが明細がパソコンでのWebタイプになり
1度も印刷してません💦
印刷機に流した後、ほかの人に見られたら嫌だし、何よりめんどくさいでさ💦
あまり額も変わらないので旦那には口で伝えます💡(記帳されるのでバレるし)

ちなみに男性陣は開け方もわからんってゆってました😅

  • もも

    もも

    お返事が遅くなってすみません💦
    やっぱり面倒なんですねー💦
    口頭では話してはくれるんですが、曖昧な部分もあって。ちゃんと把握したいんですけどねー(´-﹏-`;)
    諦めようかな。笑

    • 7月9日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    画面を写メるくらいならできますがあまりしませんね💦
    まぁボーナス以外は大きく変わらないのでとりあえず1枚でもあるといいですよね💦

    • 7月9日
ママ

川崎市の教員です。
共有パソコンで印刷で面倒くさく、はっきり言って、共有パソコンでわざわざ印刷するほどの時間は、現場にないぐらい毎日大変慌ただしいです。

金額だけ知りたいのであれば、旦那さんの口座の通帳を記帳してはどうでしょうか?💡

  • もも

    もも

    お返事が遅くなってすみません💦
    本当、忙しいのはよくわかりますorz
    記帳はしているんですが、金額が少ない気がして…笑
    けど、しつこく言うのはやめようと思います。
    ありがとうございました!

    • 7月9日
  • ママ

    ママ

    記帳している金額と言っている金額にもしズレがあるなら、給料振込口座を分けているかもしれないです💡
    あたしも、給料を2つに分けていましたぁ。理由は、もう1つの口座は、給食費や組合費などを自動引き落としする口座です。1つの口座だと、いちいちお金を移動させなくてはいけないという面倒があり、分けていましたぁ。

    • 7月9日