※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu
その他の疑問

テレビを修理するか、新しいものを購入するか迷っています。みなさんご…

テレビを修理するか、新しいものを購入するか迷っています。みなさんご意見を聞かせてください😭

テレビの内蔵HDDが壊れてしまい、録画機能が一切できなくなりました💦それも、外付けもできないタイプのようで、録画できるすべがありません😅
でも、録画ができないだけで、普通にテレビを見る分には何も支障はないです。
今使っているのが42インチのもので、買ってから7年くらい経ちます💦

メーカーに問い合わせところ、HDDの修理をすると、出張費込みで4万はかかるそうです😅
みなさんでしたら、新しいテレビを購入しますか?
それとも、今のテレビを修理してもらいますか?

もし新しいテレビを購入するとしたら、おすすめのテレビ(メーカー、価格など)を教えてくださいませんか?
よろしくお願いします😭

コメント

YU0123

42インチでハードディスク内蔵なら買うと10万以上はしそうなので、私なら修理しますかね〜!テレビ自体はそうそう壊れないと思いますし!

• Mayu

Mayu

ありがとうございます!
    とりあえず、メーカーに見積もり出してもらうことにしました。
    すごく高かったら新しく購入しようかなと思います💦

• 7月7日
とかげ

元販売員です!

んー、買い替えオススメしたいですね。
液晶テレビの寿命は8-10年といわれてます。

わたしは4kが出る前に退社したので、今のテレビ事情はわかりませんが
ソニーかパナソニックかな。
シャープも東芝も有名が色々大変そうなので
アフターまで考えると上記の2社かな。

• Mayu

Mayu

ありがとうございます!
    ソニーやパナソニックは安心ですよね(*^^*)
    参考にさせていただきます☆

• 7月7日
はしる

買えるなら買い替えします!
7年使ったし別のところも壊れまた、修理もいやなので。

まずは、電気屋さんに行って価格と相談します( 笑 )

• Mayu

Mayu

ありがとうございます!
    そうですよね💦次々壊れる可能性はありますよね😭
    とりあえず、メーカーに見積もり出してもらうことにしました!

• 7月7日