※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみつ
妊活

子宮鏡検査が不安で、痛みについて心配。卵管造影検査やコルポ診の経験あり。今回の痛みについて経験者の情報が欲しい。イメトレして気合いを入れて挑む予定。

いつも質問させていただいています。

今度、子宮鏡検査をすることになり、不安でしょうがないです😨
痛いとよく聞くので…

卵管造影検査、コルポ診はやりましたが、卵管造影はそこまでの痛みではありませんでしたが、コルポ診はもう二度と経験したくないような痛みでした😭
想像では、コルポ診と同じような流れなんだろうな〜と思っているので、今から怖くて仕方ないです😭

経験されたことのある方、どのような流れでどんな痛みなのか教えていただければ嬉しいです。。
前もってイメトレしておくのと、気合いを入れていこうと思っています🤣😭

お願いいたします!

コメント

悠夏

数年前にポリープの確認の為、子宮鏡検査をしました^ ^
普通の内診と同じように診察台に乗っているだけだったので特別な事は無かったのですが……予想以上に痛かった!!これも個人差があるらしいですが変な汗をかく感じの痛みでした。ただ、検査が終わってしまえば痛みは無いので検査中だけ耐えれれば大丈夫です^^;