※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん吉
子育て・グッズ

授乳ケープの購入を検討中で、授乳時に見えない、涼しい、透けない、手軽に授乳できる、収納ケースがあるものを探しています。他の機能やデザインが多すぎて迷っています。オススメありますか?

授乳ケープの購入を考えています。

選ぶ条件としては
◎授乳してるように見えない
◎夏でも涼しい
◎透けない
◎調整など無しに手軽に授乳できる
◎ポーチなど収納ケースがある

です。


いろいろ見ましたが、上の条件以外に多機能だったりおしゃれだったりして何がいいのかわからなくなってしまいました💦
オススメのものがあったら教えてくださいʕ⁎̯͡⁎ʔ༄🙏

コメント

ぱーら

授乳ケープは授乳室などで使うんですか?ご自宅用ですか?
ポンチョタイプが楽だと思いますよ😊
私も購入しましたが、1回使ったきり使ってませんが💦

  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    一応外出用です!
    ポンチョにしよーかな?と一応考えてはいます(*'▽'*)

    なぜ使わなかったのですか???😱

    • 7月6日
  • ぱーら

    ぱーら

    外出用ですか!
    授乳室で付けるってことですかね😖?
    完母ですが、お出かけの時は搾乳した母乳やミルクで対応してます!もし出かけ先で授乳でも授乳室でケープつけてされてる方ほとんど見ませんよ😊今は授乳室個室のところもありますし!
    使う意味無いかなって、荷物にもなりますし💦

    • 7月6日
deleted user

私は自分で作りました👍
車とかで授乳してたので
あまり使ってないですが笑
ポンチョ型とかドラコのパーカーに見えるフード付きの授乳ケープとか楽でいいと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにこれです!姉が持ってて数回借りたんですが良かったです!

    • 7月6日
  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    自分で作るのもいいですね!💖
    ドラコいいみたいですね!少し高いので迷ってました💦
    使い心地としては夏は暑く感じそうですかね??

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    通気性ありましたよー💡

    • 7月7日
  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    ありがとうございます😊◎

    • 7月7日
ゆーめろ

みなさん言うように私も
持ってますがあまり使ってません!
いまはどこの施設も個室だったりするので
出かけ先で必要になることはまずないです!

  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    母乳外来、2週間検診、と二回でかけたのですがやはりまだ授乳回数が定まらないせいかすぐ欲しがるので必要に迫られての購入です💦
    病院に行くルートで近くに授乳室あるような施設がなかなか無くて(⌒-⌒; )

    • 7月7日
  • ゆーめろ

    ゆーめろ

    そうなんですね!
    私は安いので西松屋のやつ使ってます😂

    • 7月7日
mon🌈

上からかぶるもの使ってますー!
私は暑くないですがケープはどうしても子どもは暑くなっちゃいますかね😭普通に飲んでても汗だくなので💦
私はお出かけした時や他の人の家で授乳するときは使ってるので結構登場していますー!
くるくる丸めて巾着に入れられるので便利ですがなんだか柄はいまいちです😂

  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    なるほどー!!やはり多少は仕方ないのですね💦
    そしたら夏も冬も兼用でにそうなやつのが良いですよねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    やっぱり自宅でも友人の家などちょっとした時にも必要ですよね〜
    まだ一ヶ月経ってないのに必要だなと思う機会が多くて、、、💦
    そういう風に収納できて可愛い柄のやつを探してみますね(笑)

    • 7月7日
まー

ポーチとかはありませんでしたが、私はアダーカバーズの授乳ケープ使っています^ ^
柄も豊富で可愛いですよ😄
全面覆われてはいないので、夏場でも比較的涼しく使えるかな?と思います!

  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    アダーカバーズですね!ありがとうございます💖😊
    調べてみます!

    • 7月7日
onigiri

大きめのTシャツとかで赤ちゃんごと入れちゃってあげてます。
ケープだと、いかにも、あげてます!って感じだし、支度するのも手間で…

  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    なるほどなるほど(*'▽'*)そういう手もあるのですね!

    • 7月7日
deleted user

授乳ケープだと暑いので使ってません😫ガーデタイプのおくるみで対応してます!端を結んで頭からかぶる感じです^ ^荷物にならないしオススメですよ☺️

  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    私もガーゼのおくるみでこのあいだ対応しました!
    ですが不器用な私には向かなかったようで若干見えちゃいました(笑)(笑)(笑)😿

    • 7月7日
ちーこ

授乳ケープ、手作りしました(^_^)
けど最近は抱っこ紐用UVケープを持ち歩いているので、クリップついてるし服につけて代用できそうだから、ますます授乳ケープの出番はないかなと思ってます。

  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    手作りいいですね💖💖💖

    なるほど!!!ちょっとその方向でも調べてみますねヾ(๑╹◡╹)ノ"
    ありがとうございます💖

    • 7月7日