※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

焼き鮭を食べて塩分取り過ぎたと後悔しています。水をたくさん飲んだり、明日の食事で気をつければ大丈夫でしょうか?

妊娠15週目です。
塩分取りすぎについて。

夜ご飯にお惣菜で焼き鮭を買って食べたのですが、食べてる最中はちょっと濃いかな?と思うくらいだったのですが、お腹が空いていてご飯と一緒に全部食べてしまい、食べた後に口の中に結構な塩辛さが残っています。
全部食べたことに物凄く後悔しています。
明らかに塩分取り過ぎたと思います😭😭

カリウムの多い食べ物はバナナくらいしか家にないのですが、今から食べるにはお腹いっぱいで無理そうです💦
こういう場合、水をたくさん飲んだり、明日の塩分を気をつけたら大丈夫でしょうか?

コメント

みみみ。

毎日毎日じゃなければ大丈夫だと思いますよ☺︎!

• ちっち

ちっち

ありがとうございます😭
    後悔したので、明日から気をつけます💦💦

• 7月6日
ママリ

私は水をとにかく沢山のんで
排出してました☺️
お酢は塩分にいいみたいです🤗

• ちっち

ちっち

いつもより、たくさん水を飲むようにします!!💦
    教えてくださってありがとうございます、明日酢の物食べます!

• 7月6日
moe

一回だけで食べ過ぎてなければ大丈夫だと思いますよ😊
その分、次の食事は減塩したものにするとか調整をすれば良いと思います!

• ちっち

ちっち

ありがとうございます!!
    今日はサボってお惣菜買ってきたら、味が濃くてこのありさまでした😭明日からお腹の赤ちゃんのためにも減塩の食事心がけます💦💦✨✨

• 7月6日
*夢*

毎食じゃなければ大丈夫だと思います😊
今日は水分多めにとって明日から気を付けましょ✨

• ちっち

ちっち

はい!!せっせと水分を取って、排出させます💦
    物凄く心配になって後悔してたんですが、みなさんからそう言ってもらえて少し落ち着きました😭✨ありがとうございます💦

• 7月6日