※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

お腹が痛くて心配です。18wでお腹が大きくなり、痛みが出ています。出血もないので病院に行く必要はないでしょうか?同じ症状の方いますか?

今週入ってからずっとお腹がチクチク痛い😭
弱い生理痛みたいな💦

これって子宮が大きくなる痛みですよね?💦
18w入ったら急激にお腹大きくなってきて、それに伴って痛いんです😱

検診は再来週。
出血もないし、病院行くようなのじゃないですよね?😅
同じ感じの方いますかー?

コメント

初ママ

私もその頃生理痛のような弱い痛みありました!
先生からは子宮が大きくなる痛みだけど、強い痛みや出血、張りを伴うなら病院へ連絡入れるように言われました!

• みみみ

みみみ

お返事ありがとうございます😊
    未だに張るって感覚が良く分からないんですが、お腹がパンパンになってる感じではなく、カチカチに固まる感じが張るって事でいいんですかね?😭

• 7月6日
  • 初ママ

初ママ

私も張る感覚がわからなかったのでお気持ちわかります😊
    張った時はとってもわかりやすく、カッチカチでお腹全体が痛く重く感じました(´;Д;`)
    初マタなので何回かの経験でしかないのですが…少しでも役に立てれば嬉しいです😊

• 7月6日
こころ

私もそうでした(><)
私は医療系の仕事をしているので、同じ職場に助産師の免許を持っている方がいらっしゃって、何回も不安で質問してました😭😭

みみみさんの言う通り、子宮が大きくなる痛みだとは思います。
ですが、少しでも心配なら病院に行った方がいいですよ😊
もし万が一、何かあったときに病院に行ってないと絶対に後悔します。

私は行ってエコーしてもらいましたよ!
先生が実際に見て元気だよって言ってくれるだけで安心出来ますし☺️

• みみみ

みみみ

明日はすごく病院が混む日なので極力避けたくて😂
    週明けまで続くようならちょっと病院行ってエコーしてもらいます😣💦

やっぱ動いてるの見たら安心出来ますもんね💦

• 7月6日
ゆーママ

いつもと違う異変に気付いたのであれば、考えるよりも産院に問い合わせてみてはどうですか?🙂💦
私も腹痛や茶オリで悩んだ時期もありましたので、お気持ち察します💦

• みみみ

みみみ

何か気になるな位だと、気が引けちゃって😅
    先日夜中に問い合わせた時はちゃんと対応してくれたので、聞いてくれるのは分かってるんですけどね💦

週明けまで続くようならちょっと病院聞いてみます😁✨

• 7月6日