※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
子育て・グッズ

3ヶ月過ぎたら母乳以外の飲み物を与えるべきか、6ヶ月まで待つべきか迷っています。同じ時期にどうしていたか教えてください。

3ヶ月がすぎてお祝いで3ヶ月から月年齢に合わせて使えるマグをお祝いにもらいました。完母でこれまで育ててきて周りは3ヶ月過ぎたらベビー用の麦茶や他母乳以外の水分を子供に与えてる人もいます。とりあえずは母乳でいこうと思ってるのですが、3ヶ月過ぎたら母乳以外のものも飲ませた方がいいのか?6ヶ月まで待って離乳食始まる頃に飲ませた方がいいのか?と迷ってます。このくらいの時期ってみなさんどうされてましたか??

コメント

離乳食の時でいいと思いますよー!

• こんこん

こんこん

それを聞いて安心しました!ありがとうございます!

• 7月6日
はじめてのママリン

うちは離乳食始まってから麦茶をはじめました😃完母です。

• こんこん

こんこん

離乳食始まる頃にあたしも麦茶から始めてみます!ありがとうございます!

• 7月6日
わんわん

完母です。3ヶ月はまだ母乳だけでした。
5ヶ月に入りそろそろ離乳食始めようと思ってるところです。最近ベビー用麦茶飲ませ始めました(^^)

• こんこん

こんこん

まだ母乳でいいんですね!安心しました!

• 7月6日
ぼーちゃん

うちも完母です。
離乳食はじめよーかなって思った数日前から練習で麦茶あげましたよ😉

• こんこん

こんこん

やはりその時期くらいからなんですね!ありがとうございます!

• 7月6日
くまのふー

離乳食始めてから、白湯です‼
麦茶は…白湯を飲まなくなったらにしようかなーと思ってます。作るのが面倒で…💦

• こんこん

こんこん

白湯は一回沸騰させてから冷ますんですか??

• 7月6日
  • くまのふー

くまのふー

白湯は一回沸騰させて、自然に冷ましたものをあげてます🙆
    朝沸かしてマグマグと保温冷の水筒に入れておき、マグマグの中身がなくなったら水筒から移してますよ♪

• 7月6日
  • こんこん

こんこん

なるほど!ありがとうございます😊

• 7月6日