※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょら
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月経ちます!息子は甘いものが好きで欲しいとは言わないけど、皆さんのお子さんは何が好きですか?参考にさせてください。

こんにちは😊
離乳食を始めてからもうすぐ2ヶ月になります!
息子はさつまいもやとうもろこし、バナナヨーグルトなど甘いものが好きな様です!が欲しい欲しいと身を乗り出すことはありません🤣
皆様のお子さんの好きなものは何ですか?
参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

towa

うちもカボチャやバナナ、にんじんなど甘い物が好きです!
身を乗り出す事はないですが好きな物の場合は口を開けて待ってます😊

  • ちょら

    ちょら

    返信ありがとうございます!
    やっぱり甘い物なんですね😊

    • 7月6日
R&Yママ

うちの子はバナナ、ももと白ぶどうのゼリー、プチダノン、コーンが好きです😄

  • ちょら

    ちょら

    返信ありがとうございます!
    バナナは人気ですね😁
    ももと白ぶどうのゼリーって市販のものですか?

    • 7月6日
  • R&Yママ

    R&Yママ

    そうです!
    キューピーの生後5ヶ月から食べれるヤツです(^^)息子は食べたくなると言うこと聞かなくなります
    それでゼリーあげるとニコニコ喜びます

    • 7月6日
  • ちょら

    ちょら

    分かりましたー!!
    私も買ってみます😊
    いつも何グラムあげてますか?

    • 7月6日
  • R&Yママ

    R&Yママ

    はい!それと別の種類で3種の果物ってやつも好きみたいで、もうひとつの種類トマトとりんごあげたら気に入らなかったのか泣きました😂
    いつもゼリー系は多めなので20くらいですかね?もっと欲しいといえば息子が満足するまで笑

    • 7月6日
  • ちょら

    ちょら

    息子もトマトとりんごは酸っぱい顔してました🤣
    他のものはまだ試してないので買ってみます!
    息子は満足するまであげたら大変なことになりそうです😁

    • 7月6日
‪(๑•🐽•๑)‬

こんにちは!
甘いもの食べてくれて羨ましいです💦
うちはフルーツやかぼちゃは苦手なようで…😭
お粥、ナス、玉ねぎ、うどん、人参、ほうれん草など好きです🤗

  • ちょら

    ちょら

    返信ありがとうございます!
    野菜が好きだなんて素晴らしいですよー★

    • 7月6日
y.m

うちも
そのころ
さつまいも、かぼちゃ、とうもろこし大好きでした😂💕
今もですが
納豆、魚系今は大好きみたいです!

  • ちょら

    ちょら

    返信ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね😊
    オレンジ、黄色系が食卓によく並んでいます🤣
    納豆ってご飯に混ぜるしかレパートリーがないんですが、他のメニューありますか?

    • 7月6日
  • y.m

    y.m

    基本ごはんに混ぜてます!
    あとは納豆チャーハンにしたり
    納豆入りの卵焼き
    豆腐をチンしてそこに冷奴みたいに
    しらすと納豆のっけたり
    してます(*^^*)

    • 7月6日
  • ちょら

    ちょら

    詳しくありがとうございます😭!
    納豆は安いし栄養価高いし親としては嫌いにならないで欲しいです★

    • 7月6日
koo

うちもバナナやリンゴ、ベビーダノンなど甘いものが好きです😭✨
あとはお粥よりもそうめんやうどんなど麺類、パンの方が食いつきがいいです😭

  • ちょら

    ちょら

    返信ありがとうございます!
    バナナ無敵ですね😁
    息子はご飯の方が好きみたいで、素麺は全然食べてくれません😭
    麺類はどのようにして出してますか?

    • 7月6日
  • koo

    koo

    バナナは味が濃いですもんね😭
    プレーンのヨーグルトも最初食べてくれなくてバナナと混ぜたら食べてくれました😂

    そうなんですね❗️🙄
    やっぱりそれぞれ好きなものって別れるんですねー💡

    そうめんやうどんだったら野菜と混ぜてだし汁入れたり、うちはもうすぐ10ヶ月になるのでパスタだったらミートスパゲティ風にしたりしてます🎵

    • 7月6日
  • ちょら

    ちょら

    詳しくありがとうございます😭!
    まだ素麺しか試してないんですが、なんだかウケが悪くて(´・ω・)
    パンもまだなのでお米だけで可哀想だなーと思っていました!
    ミートソースなんて子供が大好きそうなメニューですよね!

    • 7月6日
  • koo

    koo

    そうなんですね💦
    これから食べれる食材も増えていきますね💕
    うちも初めて鳥レバーペーストをあげたときにプイッとされてやっぱり癖があるし好きじゃないのかな?と思ったけど鉄分豊富だし少しだけでも食べて欲しいなと2回、3回とあげてるうちに嫌がらずにぺろっと食べるようになりましたよ✨

    • 7月6日
  • ちょら

    ちょら

    はい😊でもアレルギーが怖くて慎重になっています(´・ω・)
    そうなんですね!私も今日鳥レバーあげました!息子はお肉系?は好きそうな感じがします🤣
    主食をもう少し増やしてあげたいです!
    二回食の時って一食、何グラムほど食べていましたか?

    • 7月6日
  • koo

    koo

    アレルギーは怖いですよね💦

    すごいですね👏✨
    大人でもレバーは好き嫌い分かれるのに❗️

    二回食の時は60〜80くらい食べてたと思います⭐️
    今は100食べてるんですけどそれでも足りないのか私達が食べてるの欲しそうに見てるんですよね💦
    必要量は満たしてるのでこれ以上増やしていいのか悩んでます😥

    • 7月6日
  • ちょら

    ちょら

    本当怖いです😭
    最近、原因不明の蕁麻疹が2度も出て余計に怖くなりました😭

    初めて食べるようだったので食べ易い味付けだったのかもしれません!

    えー!!息子は100g以上食べてます🤣
    あげすきですかね?

    • 7月6日
  • koo

    koo

    えー💦
    それは怖いですね💦
    たしかにそれは慎重になってしまいますね💦

    すごいですね👏✨
    食べれるなら全然いいと思いますよー💡
    あ、もしかして一食の量はトータルの量のことでしたか?
    それだったらご飯が60から80だったので100以上は食べてました😂

    • 7月6日
  • ちょら

    ちょら

    はい😭それに加えて私がアトピー持ちなので|ω・`)

    分かりづらくてすみません🙇‍♀️
    トータルです!!
    ご飯60から80てすごいですね!
    息子はトータルで110くらい食べるようになりました★

    • 7月6日
  • koo

    koo

    そうなんですねー💦
    うちも旦那が昔アトピーだったみたいでうちの子も乳児湿疹がひどかったりして肌弱いのかなーってかんじです😨

    いえいえ💦
    私が勘違いしました😭
    そえなんですかね?💦
    今はお粥100におかずなんで食べる時はトータル180は食べますね😂

    • 7月6日
  • ちょら

    ちょら

    うちも乳児湿疹酷かったです😭
    今のところ食物アレルギーは大丈夫そうですか?

    10ヶ月だとそんなに食べてくれるようになるんですかね😊
    色々なもの食べてくれるように頑張らないと!

    • 7月6日
  • koo

    koo

    乳児湿疹もかわいそうですよねー💦
    今のところは何もなさそうなんですけど前食べた時は何もなかったのに今日は口の周りに赤いポツポツがある❗️でも次食べた時はなかった💡っていうのがあってこれはなんなんだろうってかんじです😂

    食べますよー😭❗️
    180くらい食べてるのに私達のご飯は見てまだ欲しそうにしたりしてますもん😭💦
    わかります❗️
    私も色々なもの食べて欲しくてメニューいつも悩んでます💦
    鳥肉は食べたのでそろそろ豚肉とか牛肉も食べさせ始めようかなって思ってます😊

    • 7月6日
  • ちょら

    ちょら

    見てて可哀想でしたね😭
    そんなこともあるんですね!
    体調にも左右されるって言いますもんね!日々の観察って大切だなと改めて思います✊★

    えらいですね😁♩
    三回食になったら授乳って減りましたか?

    悩みますよね!
    私そんなに料理が得意ではないので最近は離乳食のことで頭がいっぱいです🤣
    食べれるものが増えてくるとレパートリーも増えますね!!

    • 7月6日
  • koo

    koo

    ほんと観察大切ですね✨

    一気に減りましたよー😃🎵
    今は多くて3回くらいです✨
    成長が嬉しい反面ちょっと寂しい気もしますけどね😂💦

    私も料理苦手です💦
    わかります❗️
    朝から今日はどんな離乳食のスケジュールでいこうかなって考えて寝る時まで明日は何にしようかなってかんじで寝ても覚めても離乳食のことばかりです😭
    大人の料理ですらレパートリー少なくててんてこ舞いです😱

    • 7月6日
  • ちょら

    ちょら

    やっぱり減るんですね!!
    kooさんは完母ですか?
    夜間は1度も飲みませんか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

    本当わかりますー|ω・`)
    ご飯の時、機嫌いいと良いなーとか昼寝してる時に少し用意したりとかバタバタです😭
    おかげで大人のご飯はいつも以上に適当です🤣

    • 7月6日
  • koo

    koo

    完母ですよー😃
    夜はほとんどが寝る前に飲んで朝まで飲まないですね✨

    わかりますわかります💦
    機嫌いいときに見計らって作って機嫌悪くなって中断してってしてます😓
    大人のご飯のレパートリー少ないから同じもの食べれるようになったとき大丈夫かなって今から心配してます😭💦

    • 7月7日
deleted user

かぼちゃ、にんじん、とうもろこしと甘いやつが好きです。
バナナはこれからなんですけどヨーグルトはプレーンあげたからかすっぱい顔します😂
バナナ混ぜたりベビーダノンとかなら大丈夫なんですかね。

  • ちょら

    ちょら

    返信ありがとうございます!
    やっぱり甘い好きですよね😊
    うちもバナナ混ぜたらたくさん食べるようになりました!
    ダノンあげてしまったら何も食べなくなる気がして私はまだあげていません🤣

    • 7月6日
ちょら

本当怖いです😭
最近、原因不明の蕁麻疹が2度も出て余計に怖くなりました😭

初めて食べる用だったので食べ易くなっていたのかも知れません😊

えー!!息子、100g以上食べてます🤣
あげすきですかね?