※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

体外受精で妊娠4週の方が風邪をひき、心配しています。同じ経験の方いますか?

カテゴリがあっているかわかりませんが、妊娠初期に風邪をひいた方いますか?先日体外受精で陽性を頂き現在妊娠4週です。判定日の前日から喉の痛みがあり昨日と今日は咳もかなり出ます。ただでさえ流産の確率は普通の人よりも高めと言われていてとても心配です😖

コメント

あーちゃん

妊娠初期で風邪引きました!!
丁度検診だったので先生に行って妊婦でも飲める薬もらいましたよ!治りは遅かったです、、
生姜入りスープや栄養の良いものたくさん摂るようにして治しました!!

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😊妊婦でも飲める薬があるのですね!くれぐれも風邪は引かないように言われていたのに...😣やっぱり体を温めた方が良さそうですね!生姜ちょうど買って来たので真似してスープにしてみよあと思います😉ありがとうございました😊

• 7月6日

初期に風邪引いて2週間寝込んでました!
私は咳が酷くお腹に力が入るので心配でしたが、咳で赤ちゃんに何かあったりはしないよーとは言われました。
ただ、初期だった事もあり薬は飲まずに自力で治す事になり自宅安静で過ごしてました。
悪阻と風邪とダブルパンチでとにかく起き上がるのすらしんどくて…
毎日お粥に生姜いれたり、食べれない時は生姜汁にネギ入れて飲んだりしてました😣
お大事になさってください💦

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😊私も咳が心配でした‼︎大丈夫だと聞けて安心しました😌まだ悪阻はなさそうなので今のうちになおせればいいのですが...😅ダブルパンチは大変でしたね‼︎単体でも大変なのに...。
    やっぱり生姜は良さそうですね!今日から頑張って生姜に頼っていこうと思います‼︎ありがとうございました😊

• 7月6日
mari

風邪ひきました〜😨
普段は旦那が高熱を出そうがうつることすらなかったのに、やっぱり免疫が落ちてるんですよね。。

つわりもキツくて無言でひたすら寝てたら治りました笑

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😊そうなんです‼︎私もどんなに周りで風邪ひいていても私は引かなかったのにどうして今...って感じです!睡眠大事ですよね!最近暑くて眠れない日が続いていてそれも関係あるかもですね😣温かいもの食べてゆっくり寝てみようと思います!ありがとうございました😊

• 7月6日
  • mari

mari

暑いとエアコン点けたりして、室内は乾燥するしなんだかんだ体は冷えてるのかもしれないですよね😭
    食べられそなものを食べて、ゆっくり休んで下さいね💓
    お大事にして下さい☺️

• 7月6日
  • みぃ

みぃ

そうなんです...😭暑がりなのもあってエアコンつけたりしてました...😭ありがとうございます😊

• 7月6日