※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うこ
妊娠・出産

人間の進化について考える女性がいます。妊娠中の辛さや出産の難しさに疑問を持ち、進化すべきだと思っています。旦那に不満を漏らし、陣痛の怖さと疲れを感じながらも、産みたいという気持ちもあります。

あー人間っていつ進化するんだろう。
妊娠したら
初期はツワリだし、中期はまあまあ体調いいけどちょっとのことで体調崩しがちだし、後期は重いわ股関節痛いわ身体のバランスとれないわ。。。なんだかんだ初期から後期までちょっとしたことでマーライオンしたし。。。
よく今まで絶滅しなかったね?!

産むのは他の動物からしたら信じらんない難産で、産んだ後は身体がボロボロで回復まで時間が掛かる。。。よく今まで絶滅しなかったね?!

そろそろ進化してもいーんじゃない?!卵で生まれるとか、出産時は脳内麻薬出まくってセルフ無痛分娩になるとか!

破水とかいつどこでするか分からんから油断できんし(前回破水スタート)

前回も今回もこんな愚痴を延々と旦那にしては呆れられてます。

チッ、他人事だと思って!痔が悪化して手術すればいーのにっ😒

あー、陣痛怖い。でももーシンドイから産んでしまいたい😫😫😫

コメント

kyo

わー気持ちわかります😂

牛とか馬みたいに生まれたらすぐ立てるくらいで産まれてくるか、逆にパンダくらい小さかったら産むの楽じゃね?って思います😂

ふよふよでやわやわで、守ってもらわなきゃ生きていけないレベルで産まれてくるのに、守らなきゃいけない母親へのダメージ大きすぎます‼️
もっとバランス考えて進化すればいいのに🤣

でもふよふよやわやわな赤ちゃん可愛いですよねー💕
もう少しですね‼️
残り少しなので妊婦生活頑張って下さい‼️
お産も安産でありますように♥️

  • うこ

    うこ

    本当に!何千(万?)年、人間やってんのさっ!って思いますよね〜😫笑

    せめて産む時のダメージが無ければっ😭
    長男の新生児期の写真を見返しては可愛さを思いだしてテンションを上げてイメトレ中です❤️
    ありがとうございます😊

    • 7月6日
ペロちゃん

コアラみたいに未熟児で産んで袋で育てたい…

  • うこ

    うこ

    本当ですよねσ(^_^;)私は卵で産んでポシェットで温めたかったです😅笑
    今回は陣痛何時間だろうか、、、😭

    • 7月6日
  • ペロちゃん

    ペロちゃん

    卵も考えてました(笑)
    一人目も二人目も悪阻が重くて、
    卵で産んで会社で温めればお給料も貰えるし体も楽なのに〜ってグズってました(笑)

    出産は無痛分娩なので楽勝でしたよ😁

    • 7月6日
  • うこ

    うこ

    本当に😭私は肉体労働ですが、中期あたりはキツかったー💦結局切迫でそのまま産休になりました😅
    無痛羨ましい🙄プラス10万って何かで読んで諦めました💦笑

    • 7月6日
  • ペロちゃん

    ペロちゃん

    それは大変でしたね!

    確かに無痛はプラス10万でした。
    でも月一万貯金するから絶対に無痛にする!!と宣言して無痛にしました(笑)
    うちの近所は自然分娩でも高額なので、金銭感覚麻痺してるのかもしれません(・・;)
    新宿周辺は高い!!

    • 7月6日
こりん

分かります〜!!妊娠って本当にしんどい😭
マタニティーライフ♡をエンジョイ出来る人は本当に凄いなと思う…

むしろパンダとかもっと頑張れよって思いますね。体格の割にあんな小さく3ヶ月で産むとかちょっと羨ましい…私もパンダならもう出産してるはず…w
動物の子は凄いですよね、生まれてしばらくしたらもう歩いて勝手におっぱい飲みに来てくれるんだからw

  • うこ

    うこ

    パンダもよく絶滅しないなと感心しますよね。笑

    人間も生まれてすぐ歩くまでは行かなくても、せめて首がすぐ座ってくれればっ😅ヨワヨワしくてハラハラします💦

    • 7月6日
ぼぶ

ほんとですよねぇ~!!

私も何度も、進化しないな!出産に関してはこんなにも医療が進歩してんのにそのままかよ!
っと、何度もつっこみました😒

動物のまま、雑ですよねぇ。。

  • うこ

    うこ

    本当ですよね〜〜σ(^_^;)救いは医療発達で死ぬ率が激減したことでしょうか、、、😓

    お互いもう少しですね(°▽°)腹くくって挑みましょう😭

    • 7月6日