※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

生理周期が40日で、多嚢胞ではないと言われた。同様の方はいますか?クロミッドを使った方が良いでしょうか?

生理周期が40日です。
多嚢胞ではないと言われたので、そうゆう体質なのでしょうか?
同じような方いますか?
また、こうゆう場合はクロミッドを使った方がいい卵子が育つのでしょうか?

コメント

ゆか

私も生理周期37〜40日です。
一度不妊専門の病院に行き検査しましたが特に問題もなく、薬も処方されませんでした。基礎体温を測りながら自己でのタイミングで、半年目で授かりました✨

• あ

私も同じくらいで35〜40日くらいです!
    なぜか先生はクロミッドをすごく勧めてくるのですが自己排卵していればゆかさんのように自然妊娠できますよね(>_<)ありがとうございます!

• 7月6日
まーみー

多嚢胞でなければ、もともとそういう体質なので心配しなくてもいいと思います。
私は多嚢胞持ちですが、多嚢胞じゃない周期でもD20くらいで排卵してました。
きちんと排卵しているのであれば、薬は使用しない方がいいと思います😖
クロミッドは副作用が出やすいので😱

• あ

そうですか、ありがとうございます!よかったです(;_;)
    やはり出来るだけ自然排卵の方が安心ですよね(;_;)
    せとのさんはクロミッドなど使われましたか?

• 7月6日
  • まーみー

まーみー

最初はクロミッドも使用しましたが、相性が悪く使っても使わなくても同じだったので、薬局で処方された漢方薬を使用していました😃
    漢方薬との相性が良かったのか、飲み始めて1ヶ月で妊娠しましたよ😊

• 7月6日
  • あ

すごいです✨参考にさせてもらいます、ありがとうございます😊

• 7月6日