※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス♡
妊娠・出産

2人目の出産について不安があります。1人目の出産が長く苦しかったので、2人目は痛みが心配です。2人目は1人目より早かったり、痛みがどうだったか体験談を聞きたいです。

1月に2人目の出産を控えています。
ここ数日、生理痛みたいなお腹の張りがたまにあり、あー練習のための前駆かなぁとか思うと、1人目の陣痛の痛みが蘇ってきました…ヽ(´o`;1人目がかなり長くかかり子宮口は中々開かず促進剤を使い、相当痛かった為、痛みはまだ忘れてません(・・;)
2人目はすんなり産まれてくれるのを毎日願っているのですが、みなさん2人目は1人目より早かったですか?痛みはどうでしたか?体験談よろしくお願いします(>人<;)

コメント

さやぴぃ

1人目の時、陣痛は、8時間ぐらいで我慢出来ない激痛になってから3時間ぐらいで産まれたのですが、

二人目は、激痛なってから1時間かからんぐらいで生まれました\(^^)/でも陣痛時間は、6時間ぐらいでした\(^^)/
やっぱり痛いのは、変わらなかったですm(__)m

• トーマス♡

トーマス♡

ありがとうございますm(__)m
    2人目の方が少し早かったんですね♡けど、痛いですよね、そうですよね(・・;)痛いのは変わりないけど、時間は短くあってくれと願っときます。笑(。-_-。)

• 11月24日
ゆうこ♪(^.^)

私もあるんですよね…痛みがたまに…やっぱり前駆何ですかね?!私も1人目は促進剤で陣痛よりも腰が痛いタイプで…💦
回答になってないですが…スムーズに産まれてくれるといいですよね~

• トーマス♡

トーマス♡

ありがとうございます!
    ゆうこさんもありますか?!
    1人目の時にはなかったような痛みで…横になってる時によく痛みます(・・;)私は前駆かなぁなんて思ってますが。。なんなんですかね気になります(>人<;)腰も辛いですよね、怖くなってきました。笑
    お互いスムーズに産まれたらいいですね♡

• 11月24日
  • ゆうこ♪(^.^)

ゆうこ♪(^.^)

出血ないし、胎動あるからなんもないよね~ですませてる自分がいます💨
    周りに頼る人がいない出産になるので、上の子が風邪をひかないかどうかも怖いです😅

• 11月24日
  • トーマス♡

トーマス♡

分かります!(>人<;)
    何故かすませちゃいますよね、出血とかあったら怖いけど今んとこ大丈夫そうです(_ _).。o○
    そうなんですね、尚更不安ですよね(・・;)これからインフルやらノロやら怖いから気をつけなきゃですね。去年はどっちも子供に移されたので私もビクビクです。可哀想だけどなるべく引きこもりです…

• 11月24日
tomorun

私もトーマスさんと同じく1月に2人目出産予定で、1人目は予定日過ぎても出て来ず入院して促進剤使用しました(^_^;)
回答になっていなくて申し訳ないのですが、私もぜひ参考にさせてください(>_<)

• トーマス♡

トーマス♡

ありがとうございますm(__)m
    促進剤、かなり痛いですよね…涙

あの痛みは忘れません(。-_-。)

• 11月24日
ハムたろう

一人目は25時間(陣痛から)
二人目は5時間(破水から)
三人目は5時間(陣痛から)
て感じでした。
私は二人目が一番痛くて発狂してた記憶あります(笑)
体を冷やしてると破水からになりやすいそうなので、それは避けたいな・・とか思ってます。
三人目の時は陣痛の合間もスクワットとかしてラクでした。

• トーマス♡

トーマス♡

すごい!3人も産んでらっしゃるんですね!Σ(・□・;)大先輩ですねm(__)m時間を見たら1人目が1番長いんですね、ただ破水からが痛いとは、やっぱ先に出ちゃうとカラカラになるから?って感じでしょうかヽ(´o`;
    陣痛からであんだけ痛いのに…
    破水からしないようにしたいですね。体を冷やすのは最後まで妊婦に良くないんですね。参考になりました!ありがとうございます。

• 11月24日