※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおかゆを好み、甘い味を嫌がることがあります。にんじんや玉ねぎ以外に、好みそうな食材はありますか?新しい食材を拒否することも。何度か試してみると良いでしょう。

離乳食初めて1ヶ月ですが、かぼちゃ、りんごなどの一般的に赤ちゃんが好きと言われる甘い味を嫌がります💦風邪のシロップ薬(甘い)もめちゃくちゃ嫌がりました。おかゆが1番好きで、多分ほんのり甘いのが好みみたいです。こういう子が喜びそうな食材、にんじんや玉ねぎ以外に何かありますか?また、結構好き嫌いがハッキリしていて嫌いなものが多いようなのですが(新しい食材を試すと、3つに1つくらいは嫌がって完全拒否される感じです💦)、こんなものでしょうか。拒否されても何度かあげてみたほうがよいでしょうか。

コメント

るん

離乳食始めて1ヶ月ちょっとで、今二回食です😊

うちの娘もかぼちゃやバナナなど甘めのものは少し嫌な顔をします…(笑)なのでいつも少し苦めのもの酸味のあるもの(ほうれん草やブロッコリー、とまとなど)と混ぜてあげるとぱくぱく食べますよ〜✨

先日始めてきな粉をあげて、完全拒否でした(バナナきな粉がだめだったのか?)が、何日かあけてまたあげる(次はきなこ粥で)と普通に食べてました。日にちをあけてあげてみたり、他のものと混ぜてあげてみるのはどうでしょうか?

• るん

るん

ちなみに、うちの娘はたまねぎ、にんじん、きゃべつ、かぶが大好きです。あとは昆布だしと野菜だしも飲みっぷりがいいので、午前中にはごはん、おかず?、スープの3品だしています。

• 7月6日

大根、かぶ、キャベツとかどうですか😌?好きでも急に食べなくなったり、また食べ始めたり、一歳になった今でもそうなので、いろんな食材試してみて下さい😉ベビーフードだと食べたりすることもありますよ👍

がく

うちの子も、バナナや、風邪のときのシロップ嫌がってました💦
バナナにすこしミルクをまぜてあげたりして、だんだん食べてくれるようになりました(*^^*)
豆腐、しらす、などいかがでしょうか??
好きな食材に混ぜてあげると食べたりしますよ(*ˊ ˋ*)

つっきー

うちも甘みのあるもの嫌がりましたよー!!
オエッとしてました😅
芋系→カボチャ→リンゴみたいな感じで進めました!!
今では逆に甘みのある物しか食べてくれず悩んでます😂

1姫1王子

2回目3回目でアレルギー反応が出ることもあるって聞いたので、拒否しても何回かあげるといいと思います。

ほんのり甘いのは、キャベツ、白菜、いんげん、とかですかね?
枝豆とかもいいと思います。