※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラソラ
お金・保険

建売の広告金額が実際の費用と同じか気になる。追加費用があるか知りたい。

例えば「建売でカーポートや門柱など外構済み、全室照明・カーテン付きで2,500万!!月々○円返済!!」
とチラシなんかでよく見かけますが、ホントにそのままの金額なんでしょうか??
それともそこから何か費用が上乗せされるんでしょうか??
見かけるたびにすごく気になって…😅

コメント

諸費用とかでいろいろプラスされますよ😔

• ソラソラ

ソラソラ

回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね😅

• 7月6日
みさ

火災保険とかけっこうかかります。
うちは注文住宅ですが、見積もりでかかる費用は全部でこれだけと約束したのに、100万くらいプラスでかかりました。

• ソラソラ

ソラソラ

やはり保険代とか登録料とかかかりますよね😅
    100万オーバー…お金の約束は守ってほしいですね💦

• 7月6日
ひなの

諸費用でだいたいプラス300万くらいかかりますよ〜!

• ソラソラ

ソラソラ

諸経費で300万もですか??😲
    家具家電以外にですか??

• 7月6日
  • ひなの

ひなの

そうです!
    仲介手数料で100万くらい
    登記費用、保証会社はさむなら保証手数料などなど金額が高いのであっという間に300万くらいになります。
    それプラスで引越し費用や家具家電ですかね☺︎

• 7月6日
  • ソラソラ

ソラソラ

はーなるほど!!
    手数料やら税金やらでかさむわけですか😅
    確かに高いですからそのくらいいきますよね💦

• 7月6日
ママリ🔰

うちは建売購入で、家の値段プラス諸費用で300万くらい掛かりました😅

• ソラソラ

ソラソラ

やはり手数料やらでそのぐらいの金額が上乗せされますか😅

• 7月6日
yu0014

仲介手数料がかかるなら最低でも+200万はかかると思います。
私はメーカーと直接契約したので仲介手数料は無しで、火災保険含む諸費用は+100万ほどに収まりましたよ😊
ただ、カーポート、照明、カーテンは付いていませんでした😅

• ソラソラ

ソラソラ

仲介手数料だけでもバカになりませんよね💦
    火災保険も含まれてないから余計ですよね😥
    こちらではよくカーポート、全室照明・カーテン付き!!って謳ってるので…😅

• 7月6日
エス

建売ならその建てた業者で購入しないと仲介手数料が100万とかかかりますので、
ちゃんとどこの物件か見て仲介物件じゃ無い事を確認した方がいいですよ(^-^)

うちは買った建売がカーテンレールなど網戸など一見普通に付いてても良い様なものもオプションだったので
+200はした気がします💦

• ソラソラ

ソラソラ

仲介かどうかだけで桁がだいぶ違いますよね😅
    オプションといってもカーテンとか網戸なんかは必須ですからないわけにはいかないですし…💦

• 7月6日
あまぐり✧

うちはその不動産の持ち物の建売を買ったので、仲介手数料は無しでした!
あくまでその家の金額なので、火災保険料や、契約する時の手付け金、ローン組む場合の保証料?や登記の司法書士代などで初期手出しは140万円ほどかかりました!
外構、カーテン、エアコン1台、照明、網戸も付いていたので家自体に追加でかかる事は殆どなかったです😄
あとはサービス分内で、いろいろ付けてもらいましたがサービス分オーバーした分は支払いましたが、結構良かったです✨
月々何万返済とかはローン借りる金利によりますし、こればかりは銀行の金利みてシュミレーションしたほうがいいですよ!😶

• ソラソラ

ソラソラ

家とはまた別に色々とかかるんですね😊
    おぉ、外構諸々付いてたんですか~🎵
    いいですね~✨
    私はもう家買ってるんですけど、そーいえば建売のあの金額ってどういう仕組み??と前から疑問に思ってたので…😅

• 7月6日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

心配性なので、最初にかかる額手出しはどれ位か聞きまくりましたよ😅
    ほんと土地と建物の金額だけなので、全く知らない、貯金がないとびっくりしますよね!
    広告とかならどっか隅に小さい字でその他諸々かかってきますとか書いてあるんでしょうけどね😂

• 7月6日
  • ソラソラ

ソラソラ

私も聞いたんですけど、やっぱり諸々お金掛かってしまって…💦
    しかも先月から住み始めたので水道光熱費込みで一体月々いくらになるのか恐ろしくて…シュミレーションはちゃんとしたんですが…😱😱😱
    無知から家を購入したので諸々痛い出費とかありましたが、これもいい経験と勉強になりましたよ😅

• 7月6日