※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレ用の補助便座についてお聞きですか?皆さんはどんな補助便座を使っていますか?

そろそろ思いお尻をあげてトイトレゆるく始めてみるかと補助便座みてたんですがどういうのがいいのやら・・・( ˟_˟ )
みなさんどういう補助便座使ってますか??

コメント

ちゃんはな

西松屋にうってた
やっすいやつ買いました!
本当はアンパンマンの
音が出るやつ欲しかったんですけど
旦那さんのご両親が
こっちでいいやろ、と買ってくださいました(笑)

座ってくれてるのでいいですけどね😂

• ちゃんはな

ちゃんはな

欲しかったのはこれです!(笑)

• 7月6日
  • ままり

ままり

画像までありがとうございます!
    安いの助かります😂(笑)
    西松屋の通販サイトチェックしてみます✊
    アンパンマンのやつ遊ぶためにトイレ行っちゃいそうですね🤣
    でも楽しくトイレ出来るならいいのかな?
    参考になりました!
    ありがとうございました😌❤️

• 7月6日
ふみた

ワンワンが好きなので、ワンワンのやつにしました!

• ままり

ままり

好きなキャラクターで選ぶのいいかもしれませんね(´∀`)
    うちはトーマス好きなので探してみます👍
    ありがとうございます😌❤️

• 7月6日
さき

私はこのタイプが良かったのですが、アンパンマンの方が可愛いだろ!と実母にアンパンマン選ばれました😅

ママやパパと同じ〜って感じで便器に座って欲しかったんですけどね…😖

• さき

さき

まぁ、アンパンマンのやつでおしっこ出来てるからいいんですけどね…😓

• 7月6日
  • ままり

ままり

こんなのもあるんですね😳
    たしかに大人と同じだと喜んで座ってくれそうな気もします(笑)
    もっといろいろ見てみようと思います!

• 7月6日
  • さき

さき

そうなんですよ😅
    変にキャラクターものだと遊んじゃいそうだな…と💦
    まぁ使ってみて、キャラクターだとトイレ行くのが楽しくなるのかな?って思えました!(トイレ大好きなので😊)
    最近は補助便座拒否なのでそのまま座らせてますが落ちそうで怖いです😭

• 7月6日
  • ままり

ままり

トイレ嫌になるよりは遊びながらでも楽しくトイレしてくれたほうかマシですね!
    結局やっぱり大人と同じがいい!になるんですね(笑)
    私もいったんそのまま座らせてみたら嬉しそうにしてたので補助便座拒否になるかなー🤔
    したら安さ重視でもいいかもとか思ってきました(笑)

• 7月6日
  • さき

さき

補助便座はトイレから出さずにそこでしか遊べないものにしてるので余計好きなのかもです!
    娘は飽きっぽいのでいつでも遊べたらいらなくなりそうで…😅
    箸とかケータイと同じで一緒〜♥️ってなりました😭
    スプーンじゃヤダ!オモチャのケータイじゃヤダ!ってレベルです😱笑
    安くても全然いいと思いますよ😁💕

• 7月6日
  • ままり

ままり

うちも新しい物好きで飽きっぽいのでそうしようと思います・・・(笑)
    わかります!!うちも大人用のスプーンがいいし自分だけスプーン使ってたら大人から箸強奪するし😂
    補助便座すぐ嫌がることを予想して安く済ませようと思います!(笑)
    ありがとうございました😌❤️

• 7月6日
  • さき

さき

あと…せっかくトイレ上手くいってるのに出かけ先で補助便座が無い所が多いので折りたためる補助便座を1つ用意しておくと便利ですよ♥️
    私は西松屋で買いましたが、袋に入れられるやつで、コンビニとかちょっと汚そうなトイレに尻ベタしたくない時とかササッと敷けて、4つ折りにして仕舞うだけなので重宝してます😊
    よかったら見てみてください💕
    子供がおしっこ!って言ってるのにごめん、トイレ無いからオムツにしていいよ!なんて言ったらトイトレ後退します…😭
    というか、しました…(´;ω;`)

• 7月6日
  • ままり

ままり

わー!すごくいいこと聞きました😳
    そんなものがあるんですね!
    やっとトイレで出来るようになったのにまたイチからなんて想像しただけで泣けますヽ(;▽;)ノ
    さっそく西松屋の通販サイト見てみます!

• 7月6日
いと

まずは道具なにもなく昼間だけスタートしました!
なにも使わないに越したことないのでw
意外と1週間くらいでなんとかなりましたよ!
とにかく声掛けと、漏らしてもしゃーないという気持ちです( 笑 )
しばらくやってみてお子様の様子見て、何か買われる時は「これがあればトイレに座りたくなる?」とか聞いてみてはどうでしょうか?

• ままり

ままり

補助便座も何もなしですか??
    補助便座なくていいならほんとそれに越したことないです(笑)
    「漏らしてもしゃーない」大事ですね😂
    つかみ食べ期の根性再びですね😂

• 7月6日
  • いと

いと

頂きものがトイレにずっとしまったままで、
    結局1回?使ったか使ってないかくらいですw
    最初は付き添うので落ちなかったですし、
    補助便座は手で持つところついてるのがほとんどですので結局は親が座らせないと自分ではまたげないんですよね~
    なので同じ付き添うなら大人と同じところでさせてとにかく大人ー!かっこいいー!と褒めまくりましたww
    何か意外といけましたww
    あ、うんちできるまでは少し時間かかりましたが。
    オマルとかもかわいいので見てみたかったのです( 笑 )

• 7月6日
  • ままり

ままり

たしかに付き添ってるんだし本人が嫌がらなければ問題ないですよね🙄
    うちの子も大人と同じことするの大好きなのでたくさん褒めて、とりあえず補助便座なしでやってみようと思います✊

• 7月6日