※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

臨月になり、赤ちゃんのことが心配。成長は順調だが不安もあり、次の受診で聞いてみる予定。出産への恐怖はないが、赤ちゃんの健康が心配。

臨月が近づいてきて、赤ちゃんに会いたい、楽しみな気持ちももちろんありますが、無事に生まれてきてくれるかな、病気はないかな、など考えてしまいます(>_<)

赤ちゃんは小さめですが、健診のたび成長してくれています。赤ちゃんについて色々気になることはありますが、先生からなにも指摘なかったので、あまり考えないようにしてきました!でもここにきてやっぱり気にしてしまったりして疲れちゃいます😣
次の受診で気になることは聞いてみようとは思ってます✨

皆さんも色々不安になったりしますか?(>_<)
不思議と出産自体への恐怖は全くないです!赤ちゃん元気かな?無事に生まれてくるかな?って心配になっちゃいます(>_<)!

コメント

ママリ

あります💦
ふと不安になってしまいますよね😓
きっと生まれてからも心配なことってたくさんあるし、妊娠した時からずっと子どものこと考えてて、母親って大変なんだなと思いました😅💦

• こっこ

こっこ

なりますよね😣💦
    ほんと赤ちゃんのことばっかり考えてます!母親って大変だけどすごいことですよね(>_<)✨

• 7月6日
89

心配になりますよね、
うちの子もずっと小さめで、退治の成長曲線はいつも下ギリギリ。37歳初産だから、色々覚悟しての出産でした。
たくさんたくさん不安で、ちょうど一年前はクアトロ検査の結果が出て1/60という数字に振り回されてました。

不安もあるけど、お腹の赤ちゃんがとても愛おしくなりませんか?「じゃあ不安だからやめるか?」と自問自答してみてください。わたしはそれで、「どんな子でもかわいいわたしの子だー!障害があればパラで金メダリストにさせるし、なくても生きていれば何かしら悩みはつきものだから。」と腹をくくりましたよ(^^)
ほんと、ちょうど一年前です。

今はよく食べよく遊びよく笑いよく寝て、成長曲線ど真ん中を爆進中の娘です。
読んでいて、あの頃の気持ちが懐かしく思えたのでコメントしちゃいました。

• こっこ

こっこ

そうだったんですね😣でも今はすくすく成長されてるんですね!
    赤ちゃんとても愛おしいです。早く会える日まで飛んでいきたいです(>_<)
    それまでなるべく心穏やかに過ごせるようにしたいです、、
    コメントありがとうございます😊

• 7月6日
メロンパンナ

あります。たまに不安になります。
初産で切迫早産で自宅安静してて、張り止めをずっと飲んでるのも不安にたまになるし、、

とにかく無事に生まれてきてくれたらそれでいいですよね\(^o^)/

出産自体の恐怖も少しあります。骨盤はまらないのかなとか…😭

• こっこ

こっこ

私も安静にしてます!
    ほんとですよね、とにかく無事に生まれてきてほしいですよね(>_<)!!
    出産自体への恐怖があるのも当たり前だと思います(>_<)私は他を考え過ぎてか?出産はなるようになるか!みたいになってます💦笑 会えるための痛みと思って乗り越えたいですね😣✨

• 7月6日
かおり

同じ気持ちです!
常にそんな事考えて不安になってしまっです!
ここまで育ってくれたし大丈夫!って言い聞かせてますが、、
不安ですよね。。
ちょっと胎動ないだけで気にしたり、、よく動いてくれてても謎の不安にかられます、、
無事か考えすぎると疲れてしまいますよねー。
あたしはちょっと出産も今になって怖くなってきました、ドキドキ笑

• こっこ

こっこ

そうですよね、不安になりますよね(>_<)
    疲れちゃいますよね💦あともう少しが長く感じるときがあります😣💦
    正産期なんですね☺️もう少しですね☺️✨ドキドキですよね(>_<)

• 7月6日

出産も子どもの健康状態も死ぬほど不安でした^^;
産まれた今はちゃんと育つか、毎日何かしらの心配事があって不安です。
結局、私の場合ずーっと不安なんだと思います^^;

• こっこ

こっこ

やっぱり不安になりますよね😣
    子供のことが大切だからこそ不安になりますよね(>_<)!!
    母親ってすごいです😣✨

• 7月6日
(˙˘˙̀ ✰

私は今日助産師とバースプランを元に面談がありました!
陣痛と出産の痛みも不安ですが、元気に生まれてくれるかな?と心配です💦
私はリウマチをもっているので遺伝しないか…とも考えてしまいます💦

• こっこ

こっこ

そうだったんですね!
    心配ありますよね😣💦
    妊娠中は色々な不安がありますよね(>_<)私も薬を飲みながら過ごしてるのでお気持ちわかります😣

• 7月6日
  • (˙˘˙̀ ✰

(˙˘˙̀ ✰

無事に生まれてくれたら1番ですよね!!
    お互い元気な我が子に会いたいですね😊
    何があるか分かりませんが過ぎれば笑って話せれる事を祈って✨

• 7月6日
  • こっこ

こっこ

ここ数日、色々考えちゃってたんですが、最終的には無事に生まれてくれるのを祈るだけだなって思いました😣✨
    ほんとですね✨お互いの赤ちゃんが無事に生まれることを祈ってます!

• 7月6日