※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki❤︎
妊娠・出産

出産時の入院で、退院の際にメイクポーチやヘアアイロンを持って行く必要があるかどうか気になります。退院時はスッピンでだるい印象になるのでしょうか?

こんにちは✨
くだらん質問失礼します💦
みなさん出産での入院の時って、
退院の時のためにメイクポーチや
ヘアアイロン持って行きましたか?😳
退院の時はスッピンのだるだるな
感じなのでしょうか?😱

コメント

butter

メイクポーチは持って行きましたが朝からやる事盛りだくさんで薄化粧でした。髪も縛っただけで😅

沙樹

私はメイク道具持って行かなかったです。そんな時間ないな思って

ぷり

退院する日まですっぴんでした。
アイロンとか、そんな余裕なかったです。。

R

メイクポーチは持っていって軽く化粧して帰りました✨
ヘアアイロンはする余裕ない、しなくていいやという気持ちだったので使いませんでした!

みぃ

メイクは持ってきてもらいました!
ヘアアイロンは使ってませんが、写真とか撮ったりしたので。
病院~家まで車なので、写真のためだけですが笑

• みぃ

みぃ

退院時のみ化粧したということです。

• 7月6日
ちぃママ

すっぴんでした。
友達や親戚がお見舞いに来てくれたときは眉毛だけ書いてました😃

マイ

一応メイク用品は持って行ったんですが、入院中はすっぴんだったのでもう気にならなくなり、退院の時は眉毛のみ書きました!笑

ノアママ

ヘアアイロンまでバッチリキメキメの人はいませんが、退院の時は写真を撮ったりするし、お化粧はしていましたよ😊

.kase( ¨̮⋆)

私は普段も日焼け止めとチークだけなのでそれだけ持って行きました😆
ヘアアイロンはショートなので寝癖とかなおすのに持って行きましたよ〜

るるー

持っていきませんでした!
帰る日に旦那さんに持ってきてもらってちょびっとだけ化粧しました〜
退院の日用に洋服買ったのに
お腹が凹まず苦しかったです!笑笑

入院中、メイクしてる暇ありませんでした💦
なので、持っていくとしたらスキンケア用品くらいですかね…💦💦
退院の時はすっぴんにマスクつけて
帰りました!!
あと、髪が長い場合は縛ったほうが
育児しやすいと思おます(^^)(^^)

s.s.i

メイクポーチ持っていきましたが家に帰ったらそのまま赤ちゃんとゴロゴロするだけやし、化粧水とファンデーション塗って眉毛だけ書いて退院しましたよ😋👌(笑)

ぴ

一応メイクポーチ持って行きましたが、化粧どころじゃなかったです😭
3時間おきに叩き起こされるので寝不足で酷い顔になってたので、
面会の人が来る時なんかはホントはやりたかったんですが
してる暇がありませんでした😂💦

さとさと

メイクポーチ持って行きましたよ🙂
入院時中、お見舞いに来てくれる日、訪問者がいない日も眉毛は描いていました👍
退院時はバッチリメイクでしたよ😍😍
写真を撮りたかったので✨✨

はじめてのママリ🔰

退院の時は写真も撮るし
バッチリメイクしてました!😁

退院直前に病院でヘッドスパと
ヘアメイクをしてもらえたので
アイロンなどは持って行きませんでしたよ✨

ちゃそ

赤ちゃんも手作りのベビードレスでお洒落したので、私ちゃんとメイクして、髪もボサボサ出ない程度に整えて担当の助産師さんと写真撮りました😊❤️

予定日が近づいてきた頃から眉ティントをはじめました。家族や友人が来てくれた時に時間もないので、していてよかったです💓帰る日は化粧を軽くして帰りました☺️🌟

いちご

人それぞれですね〜(●´ϖ`●)
退院した時記念に写真とか
残しておきたいなら、化粧すると
思うのでひとまとめにしといて
退院前日くらいに旦那さん等に
届けて貰えば良いと思います(゚∀゚)

私は緊急帝王切開で傷が
痛すぎて化粧どころぢゃなく..
旦那も仕事休めなかったので
家族全員揃わないなら良いやー
って写真撮ってないです...
すっぴんマスクで帰りました😂

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

持っていってないですが、持って言ってても何も出来なかったと思います^^;
朝からやること盛り沢山なので^^;

たまちゃん

どちらも持って行きましたよ♪
写真とかも撮るので看護師さんにも用意していいよーって言われて軽く髪とメイクして写真撮ったりしました♪
アルバムに残るやつだったので♪

エリカ

必要最低限は持っていきましたが退院の日は自分と赤ちゃんの診察、荷物も片付けて…となんやかんややることあったのですっぴんマスクでした😅
お昼頃までに出ていってくれたらいいよーって感じだったんですがなんかバタバタしてしまいました😂