※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かう
子育て・グッズ

娘が1歳で、食事がストレス。嫌な食べ物を食べず、心が曇っています。同じ悩みを持つ方いますか?

もうすぐ1歳の娘がいます。
10ヶ月頃まではなんでもパクパク食べてくれていたのに
最近は嫌な食べ物は全て口に入れた瞬間に出してしまいます。
白米と卵焼きは大好きで食べてくれるのですが、他の物を食べてくれなくて食事が毎回ストレスです。
同じ悩みを持ってる方はいませんか(;_;)(;_;)(;_;)
心が曇ってしまって元気がでません。
優しいお言葉よろしくお願いします😔

コメント

娘も1歳半くらいまで食べムラすごかったです💦
このくらいから食べムラ出る子が多いみたいです😣
食べない物はどう調理しても食べませんでした😵
作るのもご飯の時間も本当憂鬱ですよね😭
でも諦めて食べる物だけを食べさせるようにしたら楽になりました!
今はそういう時期だと割り切って、必ずいつか終わりがきます👍✨

• かう

かう

ありがとうございます。
    そうなんです。どう調理しても…(;_;)
    無理はせずに頑張ってみます。
    ありがとうございました(;_;)

• 7月6日

退会ユーザー

今は白米と卵焼きで大丈夫だと思います😊
    娘は白米と納豆が多かったです!
    気休めかもしれませんが、小魚のふりかけを使ったりもしました!
    あとは食べ過ぎに注意しながらフルーツを食べさせてみたり…
    娘はフルーツは食べてくれました😆✨

• 7月6日
ゆず

娘もそんな時期がありました‼︎
その頃は本当に栄養は気にせず好きなものだけを出してました。ストレスですよね💦母親が無理をしない‼︎が1番ですよ^ ^
あとは味を少しつけてあげる、少し濃くする、大人と同じものをあげる…と少し食べたりもしました‼︎大人を薄味にして、かうさんのお皿から取り分けてあげるのもいいかもです‼︎仮に食べなくても自分が食べるのであまりストレスにもならないかな⁇と💦
私もそんな感じで過ごしてました‼︎1.2週間してしれーっと今まで食べてたものなどを出したらぺろっと食べたりもしたので^ ^

多少今までよりも味が濃くても大丈夫‼︎くらいな気持ちであげるのもひとつかもです^ ^

• かう

かう

大人のお皿から分けてあげるのいいかもしれません!!
    是非試してみます(;_;)!ありがとうございます(;_;)♡

• 7月6日
まめ

1ヶ月前からまともにご飯食べてくれなくなりました😭💦
唯一食べてくれるのは納豆ご飯、フルーツヨーグルトぐらいで野菜は全く食べません😣
そういう時期なのかな〜と思いますがストレスですよね😢

ひぃ

毎日お疲れさまです(^^ゞ
娘は産まれた時から食が細く、
食べムラも多いので早い時期から娘のために何か作るってことは殆どしなくなりました💦💦
私のご飯や、おかずを分けることばかりです😄
うどんは割りと食べるので作りますが、一回作って3食賄えることもシバシバ。。ってくらい少食ですー😢😢
後は目玉焼き。白身のみ食べて黄身は私が😄
この子の個性だ!って割り切れるまで時間掛かりましたが、割り切れると楽です😄
ご飯食べないけどとっても元気なんですよー💦💦何で動いてるのか全くわかりません!!(笑)
でも元気やしいっか!!と考えすぎないようにしてます❗
全然アドバイスなってなくてすみません😄💦💦