※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんこ
子育て・グッズ

総合病院で血液検査を迷っています。発熱が3日続いており、別の病院でウイルスと診断され、整腸剤を処方されました。食欲や水分は摂取しており、寝るときは抱っこし、起きては過ごしています。迷っています。

総合病院で血液検査してもらうか迷っています。
3日前から発熱し、39度から下がりません💦

かかりつけ医が休みだったので違う病院に行ったのですが、何かのウイルスとだけ診断され、
整腸剤のみ処方されました。

おかゆは食べるし、アクアライトも飲むので
必要ないかな?とは思いつつも‥。

寝るときはずっと抱っこですが起きた時は少しお喋りもし、テレビを見たりして過ごしています。

迷いどころです‥‥。

コメント

サクラ

食欲あるなら、今日は様子見でいいと思います。
紹介状なし、予約なしだとかなりの時間待たされるとおもいますよ。

• あんぱんこ

あんぱんこ

解りました💦様子見てみます😔

• 7月6日
rose

お子様何歳ですか~?うちもこの間4日間くらい39~40℃続き耳鼻科やら小児科やら行ったのですが、結局熱下がったら発疹出てきて突発性発疹の診断でした。
水分食事とれておしっこ出てるなら様子みてもいいかな?と思います‼️

• あんぱんこ

あんぱんこ

1歳半です!!
    突発の可能性も高いですよね😢
    もう少し見てみます

• 7月6日
はなもも

総合病院行っても、採血が必要かは医師の判断なので、紹介状なしで行ったら余計にしてもらえず、待ち時間だけ長くなると思います💦
3日目じゃまだ血液検査してもらえないかと…

水分取れてて、お粥食べれるならおうちで様子見ていいとおもいます。

• あんぱんこ

あんぱんこ

そこの病院は、血液検査してほしいと言ったらやってくれるみたいなんです!一度行ったときも、待ち時間は15分ぐらいでしま😅

もう少し様子みてみます💦

• 7月6日