※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんが昨日560mlしか飲まず、いつもの700mlより少なかった。日によって飲む量は変わることがあるのか心配。眠いだけなら問題ない?

生後2カ月すこしで、完ミで育てているのですが、昨日トータル560mlしかのみませんでした。いつもは700mlほど飲みます。日によって飲む量は変わるんですかね?ただ眠いだけならいいんですけど😳

コメント

零乃

明日で5ヶ月になりますが、うちも未だにムラがあります😂
900ml飲んだ日もあれば700mlもいかなかったり…
体重も順調に増えて機嫌が良いなら 大丈夫みたいですよ😃

たくママ

明日で5ヵ月です。育児ノートをつけてるので1週間ごとに振り返ったりしますが、ミルクの量がまちまちです😅
飲み遊びもあるので、トータル780〜1080とかを行き来してます。
機嫌いいし、元気です。 体調に変化なく、元気なら大丈夫だと思います😃

まき

うちも2ヶ月ですが
完ミで140×4回だけですよー🙋
それでも日に日に重たくなってます😭🙏✨

ゆー

うちも完ミです!
夜は泣いたらミルクあげるって感じにしてるのでよく寝る日は同じくトータル少ないです😫
夜よく寝る子なので日中多く飲ませるようにしてます😣💞
この前あまりにも寝すぎてトータル少なくて心配になったので支援センターで体重はかってもらいました💦
支援センターの方に最低トータル700mlいくように頑張ってみようって言われました😅

あさちゃん

うちも完ミです!
間が結構あいたら次のミルクで多めにつくってあげてます!
この時期は脱水とかもきになるので
あまり間をあけないように気をつけてます😣😣💦