※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
子育て・グッズ

子供の虫歯対策で大人が使ったお箸を使わず、分けることが難しくなりました。虫歯になったお子さんの虫歯の時期を知りたいです。

子供の虫歯対策として、大人が使ったお箸で食べさせてないとか、普段はこういうものを使ってるとか、気にかけている事を教えてください💦

私は1歳過ぎくらいまで、徹底して大人が使ったお箸とかスプーンとかで、食べさせたりしないようにしていましたが、だんだん娘も大人が食べてる物をほしがったりするようになり、分ける事が難しい事が多くなってしまい、今でもなかなか出来ていません💦

また、虫歯になってしまったお子さんって、いつ頃虫歯が出来てしまいましたか💦?差し支えなければ教えてください💦

コメント

まぁ

大人のお箸は「なるべく」レベルに下がりました。
ちゅ〜とかしてくるのでもう意味ないかと思って😓

歯磨きをしっかりすれば大丈夫みたいですよ。
でも虫歯できやすい子とそうでない子がいますしね…
私は歯磨きしっかりやっても銀歯だらけでしたが、主人は歯はあんまりきれいじゃないけど虫歯なしです。
息子はどっちかな〜って思いながら歯磨きは長めにしてます。

RY ♛ Mama

歯医者行ったり、歯磨きしたり
するのが一番いいですよ🙌🏾
気にしてたらキリないですからね💦

アントーナ

毎食後モンダミンキッズのフッ素ジェルしてます😁とりあえず上の子はまだ虫歯はゼロです!
気にかけてることはブラッシングは丁寧にやることです✨歯垢は水でゆすいだりしても落ちないので磨き残しがないように入念にやってます😄
箸やスプーンは癖でまだ分けてます💦