※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukky44
妊活

基礎体温で排卵日が不明で、高温期かどうかも分からない状況です。排卵日と高温期について教えてください。

はじめてまして。
基礎体温を測ってるのですがいまいち排卵日がわからないのですが…
体温がガタガタ過ぎていつが排卵日だったのでしょうか?
ちなみに今は高温期であっていますか?
教えてください。

コメント

なちご

質問です!
基礎体温は、朝起きて直ぐに計るものですが、そのようにされて、大きくガタガタになる感じでしょうか?

• yukky44

yukky44

はい!朝起きてすぐ測っています‼︎
    もともと生理不順だったりここ2,3日は風邪をひいてしまったので…。

• 11月23日
  • なちご

なちご

そうなんですかあ...風邪や、寒い日暖かい日によって、私も少しガタガタしますが...めぐっさんがコメントしてるように、これでは排卵日が分かりませんね💧生理は毎月きてたとしても、正常に排卵していれば良いのですが...もしお金の余裕とお時間あれば排卵しているか受診してみたり、市販で売っている妊娠検査薬に似た排卵チェクとかをしてみたらいかがでしょうか!?
    これだけ大きくガタガタしていると不安ですね>_<

• 11月23日
  • yukky44

yukky44

やっぱりわからないですよね(T_T)
    以前、病院にかよっていた時はちゃんと排卵していると言われました。
    また病院再開してみます。
    ありがとうございます^ ^

• 11月24日
めぐっ

こんばんは!
物凄くガタガタなので心配です。
私もかなりガタガタだったのですが原因が分かったのでグラフは正常になりました!
これだと排卵日さえ分からないです(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)

• yukky44

yukky44

ガタガタ過ぎですよね…。
    ものすごく生理不順で先月まで病院に通っていたのですが今月は仕事が忙しくて行けなかったんです。
    お返事ありがとうござい★

• 11月23日