※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
妊娠・出産

第二協立病院や川西市民病院での出産についての情報をお願いします。

どなたか川西市の第二協立病院、ベリタスで出産された方にお伺いしたいです。
高齢出産なので、不安の塊です(笑)
個人病院は避けないとダメとの事で総合病院で出産と思っているのですが、ベリタスは有名なんですが、良かった先生が辞めていってる、おじいちゃん先生が良かったけどもう居ない。と聞きました。
川西市民病院は無痛分娩もやってるので考えたんですが、分娩予約して、その前に陣痛がきてしまうと無痛分娩できないそうなんです。
第二協立は、比較的新しいので、情報が少ないです。
どなたか教えて下さい。お願いします✨

コメント

えりぽママ👩

実家が川西です🙂
第二協立すごくいいですよ✨
義理姉も第二協立で出産したのですが看護婦さんも優しくて部屋も綺麗です🤗地元の友達もべリタスより第二協立の方が断然いい!と言っていました✨
第二協立はあまり宣伝しておらず、口コミでいいと広がっています😆
あと、毎回エコーが4Dです💕
私も里帰りするなら第二協立がいいと思ってます( ¨̮ )

  • とまこ

    とまこ

    そうなんですね!
    ベリタスはいい事も悪い事も書いてあるんですが、協立は悪い事はあまり書かれて無いんですが、口コミが少なくて…。
    決心つきそうです!
    ありがとうございます😊

    • 7月6日
みゆ

はじめまして‼
第二協立で出産しました(^-^)
先生も看護士、助産師の方も優しくて親身になってくださいました(*^^*)

  • とまこ

    とまこ

    初産なんで不安でしたが、協立優しい方が多そうでいいですね(о´∀`о)
    ベリタスは事務的って聞いた事があって…
    参考になりました!
    ありがとうございます✨

    • 7月6日
  • みゆ

    みゆ

    不安になりますよね(>_<)
    私でよければお答えできることはお伝えするのでなんでも聞いてください‼
    これからますます暑くなるのでお身体に気をつけてくださいね(*^^*)

    • 7月6日
  • とまこ

    とまこ

    ありがとうございます!
    では、厚かましく…
    協立は、会陰切開しますか?

    • 7月6日
  • みゆ

    みゆ

    私自身、会陰切開がこわくて助産師さんとお話をするときに聞くと必要があれば会陰切開があると聞きました‼
    初産は大抵会陰切開が多いみたいです。
    同じ日に出産された経産婦の方は切らなかったみたいです。
    麻酔をしてくれて会陰切開でしたが、みなさんがよく言うように陣痛の方が痛かったです(>_<)
    麻酔自体も陣痛の方が痛くてちくっとするぐらいでしたよ‼

    • 7月6日
  • とまこ

    とまこ

    麻酔してくれるんですね!
    良かったですε-(´∀`; )
    切らない病院もあって、裂けるって聞いたので…
    丁寧に教えて下さり、ありがとうございます✨

    • 7月6日
  • みゆ

    みゆ

    切らない病院もありますよね(>_<)
    いえいえ‼
    色々気になりますよね(^^;

    • 7月6日
  • とまこ

    とまこ

    色々とありがとうございました😊
    また気になる事があれば、質問させて下さい‼︎
    協立で産もうと思います✨

    • 7月7日
  • みゆ

    みゆ

    いつでも聞いてください‼
    マタニティライフを楽しんでくださいね(*^^*)

    • 7月7日
stitch大好きみかん

ベリタスで今年4月に出産しましたよ(o^^o)

一人目は市民でしたけど😀

今回は家から近いからとベリタスで予定帝王切開でした😄

先生も看護師さんも助産師さんも優しかったですよ😁

母乳マッサージ痛かったですが、頑張ったからよく出るようになりましたしねぇ😁

4Dは検査技師が撮ってくれるからお金かかりますが、DVDにしてくれましたよ😆

お祝い膳は豪華でしたよ😁
出産の時の赤ちゃんの産声を録音してくれた物を退院の日にもらえましたよ😁

母子別室なので、ゆっくり出来ましたよ😆

夜間はしんどければ、行かなくても大丈夫ですしねぇ😊

私はベリタスにして良かったと思ってますよ😊

  • とまこ

    とまこ

    そうなんですね^ ^
    ベリタスの方が家からは近いんです。
    ほんと、悩みます…。
    友達がベリタスで出産したんですが、手違いをされて、そんなに怒る子じゃないのにカンカンでした。
    2人目は違う病院で出産してました。
    稀な事なんで、そこは今後気を付けてるだろうし、大丈夫かとは思ってるんですが…
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😊

    • 7月8日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうなんですねぇ😀
    悩みますよね😖
    市民も優しかったですけどねぇ😄
    お友達さん手違いされたんですねぇ😭
    それだと違う病院になりますよねぇ😥

    私が出産して退院するまでに赤ちゃんが10人ほどになっていて、新生児室赤ちゃんいっぱいでした👶

    授乳室で授乳なので、同じような時間帯の方と話とかして楽しかったです😊

    予防接種は上の子も下の子もベリタスの小児科でしてますねぇ😊

    参考までに😆👍

    • 7月8日
  • とまこ

    とまこ

    ベリタスは人気ですね〜!
    色々詳しく教えて下さり、ありがとうございました😊

    • 7月8日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうですねぇ😊

    人気ですねぇ(o^^o)

    いえいえ😄

    • 7月8日