※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬく
妊娠・出産

26週で腹囲85センチ。適正体重で順調。他の投稿と比べると大きいかもしれないが、臨月までさらに大きくなる可能性あり。

長身の方妊娠中の腹囲サイズはどうでしたか?
26wで腹囲が85センチもあります。167センチ普通体型で妊娠後も適正体重で順調です。お腹は週数に対して目立たない言われるのですが、他の投稿を見てると臨月くらいのサイズのようなのでこの先もっと大きくなるのでしょうか。90や100超えるとかなり大きいようですが…(^-^;

コメント

ぽっちゃま

私は身長173センチのガタイも良く
体重も重くて妊娠しました。

妊娠5ヶ月の時点で102センチありました。妊娠8ヶ月の今では測ったないので分からないですが周りの人の臨月並みよりもっと出るのかなと思ってます

  • ぬく

    ぬく

    やはりみなさん大きめなんですね!ちょっと安心しました^_^

    • 7月6日
WOOD

170cmやせ型です(^^)
妊娠すると空気だけで太るタイプでした〜笑!
26w長女のとき85cm、次女のとき92cmでした(^^)
2回とも100cmは超えませんでした!
3000g前半で2人とも産んで、すごく安産でしたよ(^^)

  • ぬく

    ぬく

    同じくらいですね!臨月は重くて動けないとか、苦しいみたいなことはありましたか?

    • 7月6日
  • WOOD

    WOOD

    普通に動けましたよー(^^)
    次女のときは骨盤の歪みから腰痛でトコちゃんベルトは必須でしたが…。
    お腹の出方は人それぞれですよ(^^)
    体重が適正なら全然大丈夫だと思います!
    苦しさなどは腹囲よりも体重増加だと思います(^^)

    • 7月6日
  • ぬく

    ぬく

    返信ありがとうございます。体重管理が重要ということで改めて気をつけようと思います^_^

    • 7月6日
ゆー。

身長175㎝、少し太り気味からのスタートですが😓
25週で89㎝ありましたよ💦最終的には100㎝になりました😭

  • ぬく

    ぬく

    やはりみなさん大きめで安心しました!その割に目立たないと言われるから不思議で(^-^;全体的に体が大きいからでしょうかね。

    • 7月6日
つー

こんにちは!
私は168cmでしたが、
26wの頃から、もうすでに
85cmくらいは出ていたと思います。
35wあたりからどんどん前に出てきて
最終は腹囲102cmまで行きましたʕº̫͡ºʔ
私は適正体重から大幅にはみ出し、
妊娠前より20kg増えてしまったので、
あまり参考にはならないかもしれませんが、、涙

  • ぬく

    ぬく

    私も適正範囲で増加してますが、結構体重管理大変ですよね(^-^;100超えると動きづらくなるのでしょうか。ちょっと不安ですw

    • 7月6日
  • つー

    つー

    100こえると何するにも
    お腹に気を使ってしまい、
    最終的に動けなくなってました。。笑
    これから暑くなってくる季節ですから、
    ご自愛くださいね(^∀^)

    • 7月6日
  • ぬく

    ぬく

    ありがとうございます。今年の夏は暑そうなので頑張ります^_^

    • 7月6日