※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
お仕事

転職を考えていますが、保育園の問題があります。今の仕事を続けながら転職先を探すのが良いでしょうか?育休中で転職は考えていませんが、将来の流れが気になります。

ふと思ったんですが
もし今後転職したい場合はどのような流れでやれば良いのでしょうか?
今は働いてて保育園に預けてます。
2カ月行かないと保育園は退園になるので辞めてから仕事探すのは厳しいです。激戦区なので保育園も一回やめるのは考えられません(><)
この場合は
先に今の仕事しながら転職先を決めて、決まったら今の仕事辞めてって流れなのでしょうか?
そうするといつ他の仕事が決まるか分からないのに今の仕事続けてても良いのかとか
色々考えてます(><)
今は育休中でもちろん復帰するので転職は考えてませんがこの先どのような流れなのか気になったので教えてください(><)

コメント

あーい

転職しようかなと思ってます❗😁
私の息子も預けてます✨😄
仕事辞めてすぐ探さないと退園になるので
仕事しながら新しい職場を探してます✨😄
来週面接があるので
その結果次第で決まるかと思います❗
面接の時に仕事してるので
だいたい○月で言おうかと思ってます❗😁

• ママたん

ママたん

ありがとうございます😊
    そうなんですね!平日面接があると思いますが休み取る感じですよね?(><)今の会社には決まってから言いますか??
    面接時には始める時期言った方が良いのですね^_^!

• 7月6日
  • あーい

あーい

今の仕事も平日休みあるので
    休みの日に面接にしました❗😁

決まってから言いますね✨😄
    そうですね✨😄

働き始める時期など言わないと
    いつから働けますか?ってなるので
    それはキチンと伝えないと急募やったりすると大変ですので💦

• 7月6日
  • ママたん

ママたん

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます😊
    子ども大きくなると働きずらいので
    上の子の小学校までには転職考えてまして(><)
    参考にさせていただきます^_^

• 7月6日
  • あーい

あーい

グッドアンサーありがとうございます✨😄

• 7月6日
ちるみる

私はやめてから次を探してました。1ヶ月はネットなどで探しながら休憩をして、二ヶ月めに入ったら本格的に活動して半月くらいで決まる感じでした。

働きながら探せば収入の穴はなくてすむので理想ですよね。
次の職場にいつから出勤できるかを伝えて応募していれば、それを基準に退職できると思います。正社員なら2ヶ月が理想、でもすぐやめようと思えば2週間が常識内の最短だと思います。

• ママたん

ママたん

ありがとうございます😊
    やめる時は保育園などは元々入れてましたか?^_^
    確かにやめると自由に動けますが決まらなかったら保育園退園になるのと収入の穴が無いのは大きいですよね(><)
    2カ月ですね!参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月6日
  • ちるみる

ちるみる

保育園には通ってる状態で退職しました。
    私の地域では3ヶ月が求職期間として設けられています。ただ、選考の締め切りが15日なので実質2ヶ月半で採用が決まってなければいけない感じでした。

• 7月6日
  • ママたん

ママたん

ありがとうございます^_^
    決まれば良い期間ですよね(><)子どもいて資格もないし雇ってくれるところがあるのか不安なところです(><)

• 7月7日