※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ると
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りして後ろにずりずり動くようになり、安全対策について相談しています。ジョイントマットやベビーゲート、ベビーサークルのどれがいいか教えてください。

皆さんどうされてるか教えて下さい😭

4ヶ月半頃に寝返りをしてから、1週間後くらいにはそのまま後ろにずりずりと後退するようになってしまい💦
(先日ついに和室に置いてあるマットレス?(高さ10センチちょっと)から落ちて、和室内の一部フローリング部分に頭を強打😭幸い今のところ何も症状はないですが…😢)

寝返りしたら、足を軸に方向転換したりズリズリ後ろに下がったり寝返り返りしたりと、放っておいたらどこまででも行ってしまいます😨
仰向けに寝ていても、足をバタバタしながらどんどん下に動いてしまいます😥
ちょっとトイレ行っただけでもさっきと全然違う場所に動いてて驚愕です😭

一緒に遊べるときはマットレス?上で一緒に遊ぶのですが、それ以外の時はどこにいて貰ったら良いのか💦
食事作るときやトイレ(大)笑 のときは、ハイローチェアに乗せちゃうんですが😂それ以外の時間はあんまり拘束するの可哀想かなーと思ってしまい😥

部屋中にジョイントマット敷いてベビーゲートとかつけるのが一番良いんですかね?😫もしくはベビーサークルとか??(´・ω・`)?

こんなふうにしてたよーとか、これ使ってるよーとか、教えて頂けると嬉しいです😆
たくさんのご回答お待ちしてます❤💦

コメント

りー

私の娘もいまそんな感じで
す(笑)娘もこの前マットレス
から落ちそうで慌てて抱っこ
しましたよー😭😭

今は歩行器に乗せてますよ〜
ちっちゃめなので足もつかな
いので自由に動けません😂
でもおもちゃがついてるので
少しの間は遊んでくれます!
それで私の近くにおいて色々
してますよーーー。
飽きて泣き出したら抱っこ
してます😂

うちはベビーゲートあっても
姿が見えないとギャン泣きな
ので…。泣かない子ならベビ
ーゲートいいと思います!

• ると

ると

回答ありがとうございます😊
    歩行器ですか!考えつきませんでした😳まだお座りとかも全然なので、もう少し下半身しっかりしたら歩行器も良いかもですね😺✨

• 7月6日