※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらん
その他の疑問

隣に最近こしてきた家族がどうやら虐待の恐れがあって怖いです。4月下旬…

いつも回答ありがとうございます。
隣に最近こしてきた家族がどうやら虐待の恐れがあって怖いです。
4月下旬にこしてきたのですが、私ら家族に挨拶無し。3人の子持ちで、母親がとにかくヒステリー。子供が気に入らないのか、ふろ場、玄関とお構い無しに子供に怒鳴りつけています。
言うこときかんかー!!ぼけ!
とか、はやくせんかー!どあほ!とか。
どかんかいなー!!バカタレ!とか。
その後必ずドン!ドン!と壁を殴っているのか??そんな音が聞こえてきます。子供は泣いてばかり。

そんな音を聞かせるこちらの身にもなってほしい。家にいたくありません。
皆さんならどのような対処なさいますか??児童虐待のおそれで通報したほうがいいのでしょうか?

コメント

ろーず♡

毎日ですか?このご時世、もしかしたら...で、私なら通報します。

• さくらん

さくらん

ですよね。
    私どもも通報を考えてます。

• 7月6日
まみー

市役所に電話してみては?
何かあってからじゃさくらんさんも後悔してしまうと思います。

• さくらん

さくらん

ですよね。
    後悔はしたくないです。

• 7月6日
みーな

私だったら通報します!
もしこれで、虐待だったら後で後悔するのは自分ですし、、いま悲惨なニュースがたくさん溢れてるので通報して悪いことはないかなと思います!

• さくらん

さくらん

テレビで取り上げられてるように、勉強が出来なくても怒られてるみたいで。

• 7月6日
®️

3人の子どもの年齢、3人の子どもの性格が分からないから正直なんとも言えないですね💦
方言もありますし、時間に余裕なかったらそうなっちゃうのかもです。
一概に虐待とは言いがたいのかなというのが私の考えです💦

• さくらん

さくらん

そうなんですよね。
    わめき声っても言ってる母親は注意のつもりで言ってるのか、、、。
    ただ旦那はにも言わなくて、母親のみ怒り散らしてるんですよ。

• 7月6日
めい

挨拶もなしで、そんな怒鳴り声や
泣き声聴こえると怖いですね😭💦
お子様が心配です!
私だったら手遅れになる前に通報します!何も無かったらそれで良しですし!😓👍
ネットで調べると全国共通の通報ダイヤルがありました。ご参考になれば幸いです(´;Д;`)

• さくらん

さくらん

調べていただきありがとうございます。
    どんなに若い夫婦でも子供が迷惑かけると考えて挨拶はくるでしょう??
    4ヶ月経っても来ません。窓も開けっ放しで怒鳴り散らすので、ほんとにデリカシーの欠片もないのです。

• 7月6日
  • めい

めい

挨拶出来ない人ってその程度の人間なんですよ( ; ; )
    何か被災した時などいつ助け合いをするか、分からないのに😓💦

お子さん可愛そうです💦😭

• 7月6日
  • さくらん

さくらん

ですよねー。
    はあ。ほんとに家にいたくない(聞きたくない)ので外出ばかりしています。

私も妊娠してますが、そんな怒鳴り散らすの分かっててよく3人も子供がいてるなんて。理解に苦しみます。なんか、昔のニュースでウサギ小屋に子供監禁事件思いだします。たしか12人子供がいてたと、、、。

• 7月6日
  • めい

めい

近所迷惑になっているのは
    問題ですねぇ( ; ; )💦
    しかも、妊娠してると私だけかも
    しれないですが外のサイレンとか
    スゴイ気になって煩くてイライラする時あるので、怒鳴り声だと余計ですよね😱😰🌀

直接言いに行くのも怖いですし
    戸建ですか?マンションなら管理会社から言って貰えたり出来るんですけどねぇ😭💦

その事件初耳です( ; ; )怖いですね😱

• 7月6日
  • さくらん

さくらん

わかります。
    アパートで1階なので、車が通る音、サイレン、バイクのふかした音、すべて気になります。

調べたらアパートぐらいでは大家さんに言うのがいいとありました。
    しかし、アパートで私どもの家と、隣の家族しか居ないので、言うと誰が通報したかバレてしまいます。。
    ので児童相談所が1番かな?と考えてますー

• 7月6日
  • めい

めい

そうですね💦😓
    大家さん経由で言ったとしても
    誰が言ったかって特定されてしまいますよね( ; ; )
    私が住んでるマンションで今まで騒音は無かったのに、上に小さいお子さんを連れた家族が引っ越して来た途端早朝から深夜までドタバタと凄い煩くて虐待?と思うほどです😭💦
    まだ2才いくかいかないくらいの女の子で、一度挨拶に来たんですけどそんな暴れそうな感じの子ではなくて💦
    モノを引きずる音とか、私の部屋から揺れが感じるほど暴れてるんです。
    子供の遊びとはいえ早朝から深夜までそんな揺れるほど遊ばないですよね。

児童相談所できちんと対処してほしいですね!( ; ; )

• 7月6日
  • さくらん

さくらん

上からの騒音は確かにこたえますよね。
    部屋が揺れるほどとは、、、すごいですね。挨拶きていても虐待?って疑うほどなら心配ですよね。ハラハラします。

なんか、、やっぱり一軒家でなおかつ周りに家がないポツンと立ってる一軒家が1番住みやすいし、子供の育つ環境として1番ですよね。

• 7月6日
豆

こういうものがありますよ。

心配というか、怒号が聞こえて迷惑しているようですし、一度電話で相談してみては?

• さくらん

さくらん

相談するつもりで電話かけてみようかな。ありがとうございます。

• 7月6日
れもん

お子さん3人もいらっしゃるなら怒ってしまうこともあるかもですよね。
お子さん3人の姿が見えるうちは大丈夫な気がします...見えてても殴られた痕や服が汚いなどあったら虐待だとは思いますが。
引っ越してきて挨拶もないのは常識がない方だなとは思います。

• さくらん

さくらん

怒るのはかってですが、、隣にも近所にも聞こえてて恥ずかしくないのか?
    と思ってしまいます。
    姿を見ない日が多いし、日中子供たちは学校から帰ってきたら怒号がするのです。。ハラハラしてます。
    私どもが居てるの気づいてない振りをしてるのでしょうか?軽く挨拶ぐらいして欲しいものです。
    私どもと目があっても無視。みたいな態度らしいです。旦那によれば。

• 7月6日