※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐻
子育て・グッズ

離乳食でほうれん草を朝夜にあげても大丈夫?お豆腐で代用するのは良いですか?

離乳食についてなのですが、
今月から二回食を始めていて、
ストックで作ったものが残り ほうれん草 しかなく…
ほうれん草に かぼちゃ さつまいも にんじん を
それぞれ混ぜて作ったので味は違うのですが、
朝と夕方にあげていて、 朝ほうれん草
夜も違う味のほうれん草 はあげすぎですか?😔💦💦
それか簡単にできる お豆腐を 潰してあげた方がいいですかね?😔
説明が下手ですみません😔💦💦💦

コメント

ほたる

ほうれん草多すぎですね。
豆腐を潰してあげたり、野菜を固定せず満遍なく食べさせた方がいいですよ。

  • ママリ🐻

    ママリ🐻

    色んな野菜 も作ったのですが、
    ほうれん草だけ余ってしまったので。

    • 7月6日
ありこ

私も朝ほうれん草、夕方ほうれん草って日はありますよ😁
このくらいの月齢から鉄分が足りなくなってくるそうなので、むしろ良いかと思っておりました😅

お豆腐はタンパク質なので、お野菜の代わりにはならないかと思います😱

  • ママリ🐻

    ママリ🐻

    色んな野菜やタンパク質系も作ったのですが、ほうれん草だけ残ってしまって…
    いつも日曜日に まとめて作るので💦

    • 7月6日
ありこ

1日くらい同じのが続いても大丈夫ですよ🙆‍♀️今日はほうれん草とお豆腐で乗り切って、明日には別のものを出してあげたらどうでしょうか😊👍🏻

  • ありこ

    ありこ

    ごめんなさい、こっちにお返事してしまいました😭💦

    • 7月6日
  • ママリ🐻

    ママリ🐻

    丁寧にありがとうございます!
    明日はトマトなどプラスしてみます🍅

    • 7月6日
  • ありこ

    ありこ

    とんでもないです🤗
    2回食ってストックすぐ無くなりますよね😱💦
    お互い頑張りましょう😤笑

    • 7月6日
  • ママリ🐻

    ママリ🐻

    なくなります…😭
    はじめての食べ物を午前中にしていたので余計にほうれん草が余ってしまって😭💦

    • 7月6日
  • ありこ

    ありこ

    ちなみにですが、2日に1回くらいのペースで1、2種類ずつ作ってます😊時間もかからないし、まとめて作るより私は楽です🙆‍♀️
    まとめて作ると余る野菜に偏りが出てしまうなら、お時間あるならやってみてください🙆‍♀️

    • 7月6日
  • ママリ🐻

    ママリ🐻

    やってみます(^^)
    ありがとうございます😊

    • 7月6日